天然徒然日記 2008/12/11 今日は映画感想~ | 天然徒然日記

天然徒然日記 2008/12/11 今日は映画感想~

ども、映画好人のsiriusです。

チョクチョク映画を観つつ、あまり記事に書いてないな~などと思いつつ。

久々に映画ネタ。


今日は、バイオハザードのホールW.S.アンダーソン監督、
ジェイソン・ステイサム主演の
「デスレース」です。
天然徒然日記-デスレース

ん~、しかし、ジェイソン・ステイサム、良い体つきだ。(笑)
でも、完全に車=ジェイソン・ステイサムって感じになってきてるような・・・。

荒廃した世界観、監督の得意分野なのかな。
そういう意味では、良い味出てますね。

レースと言えばスピード感。
流行のフルCG(スピードレーサーとか)ではないので、スピード感は無いのですが、
鉄と鉄のぶつかり合い、と言う意味では帰ってリアル感があって良かったです。

まぁ、マッドマックスまでの面白さとは行きませんが、
そこそこ楽しめる映画でした。

しかし、何でも有りのレースですなこりゃ。(笑)

今日の一言:ついでに・・・

スターシップ・トゥルーパーズ3を見ました。

日本のロボットアニメに影響を与えた「宇宙の騎士」に登場するパワードスーツが登場!

が、・・・。

完全にB級映画になっとりますな。(汗)

まぁ、そのアホさ加減がこの映画の醍醐味なのかも・・・。