昨日納車 | 天然徒然日記

昨日納車

ども、相変わらず無期限作業停止中のsiriusです。


しかし、そろそろ復活できないと、間に合うのか不安な今日この頃。(汗)

(いっそ、管理人権限で・・・。)

まぁ、それは最後の最後で

とりあえずは何とか締め切りに間に合わせたいとは思います。


サイトも作んなきゃいけないですしね。



と、本題。



昨日、やっと納車になりました。


まぁ判る人には判ったかもしれませんが、

購入したのは


これです!



ロータス、エリーゼ!




・・・・な、わきゃない(笑)


ほんとはこれです。

スイフト スポーツ

suzuki スイフト スポーツ(メーカセットオプション)


です!


色々悩んだんですが、金額と走りと色々ふまえてこれにしちゃいました。



外見だけなら、マツダのデミオ スポルト が第一候補だったのですが、


結局運転してるときは、外見分かんないですもんね。

シートに座ったときの間隔で

より、ドライビングのフィーリングを楽しめる物って思ったら

スイフトの方が上でした。


パッションが感じられなかったんですよね。


デミオの方がちょっと普通ぽかったんで・・・。


でも、デミオも総合的には良い車だと思います。


本音は、「外見はデミオの方が好き」なんですけどね。



さて、スイフト

メーカセットオプションにしています。

中古(試乗車ね)のノーマルとセットオプションの差が10万


当初の予算よりoverできついけど、これは絶対OPの方が買いでしょ!

(因みに、OPにするとレカロシート、HID等が付いてきます)


レカロの評判はいまいちみたいですが。(それでも、レカロですから:笑)

HIDを後付けにしても同額・・・。

それにあの丸目が好きなんです(笑)


乗った感じは、思ったより良い!

早さは無いですが、運転する楽しみはあります。

(そんな飛ばし屋じゃないんで、運転が楽しめる車が欲しかったんです)


ALFAに乗ってるときのフィーリングには負けますが

それでも、ヨーロッパ車(特にラテンなお車)に引けを取らない走りだと思いました。


う~ん、やっぱりラテンの車は良いですね!


で、内装。

スイフト スポーツ

あんまり上手く撮れてませんが・・・(汗)


このクラスにしては、けっこ良い作りのコックピットじゃないでしょうか。

ドライビング魂をくすぐられます(笑)

まぁ、アルファのようなエロッチックなフィーリングは

楽しめませんが・・・。

(すいません、ただのアルファ馬鹿なんで)



スイフト スポーツ
で、今回付けたステレオです。

右側の液晶がGood!

(今は時計表示にしてます)


ただし、今回買ったUSBメモリの相性が悪かったのか、

認識してくれませんでした(涙)

せっかく4GB買ったのに~~。OTL


iPodシャッフルをUSBメモリにしてくっつけると

ちゃんと認識してくれました(笑)

※iPodとしてくっつけてません。あくまでUSBメモリとしてです。

通常のiPodシャッフルだと認識しませんのであしからず。


それでも、思ったよりいい音です。

流石アルパインと言うべきか。


兎に角、久々に日本車でも楽しめるじゃんと思わせてくれた一台でした。v


今日の一言:当分はノーマルで行きますヨン


お金無いんで・・・OTL

そのうちサス変えてダウンぐらいはさせたいなって思ってますけどね。

マフラーも変えたいな~。


ん~。お金が足りないぞ!(笑)