ユーベから移籍選手がぞくぞくと | 天然徒然日記

ユーベから移籍選手がぞくぞくと

さてW杯の熱狂もさめ、ヨーロッパでは新シーズンに向けて移籍マーケットが活発になってきました。

今回の目玉はなんと言っても、八百長疑惑でセリエBに(ほぼ)降格が決まったユベントスでしょう。

しかし応援してる側から言うと人気選手が続々と離れていくのはちょっと・・・。今更トップ&フロントを責めても後の祭りなんですけどね。

そんな中で、生粋のビアンコネーロの(デビューは違うチームですが・・・)アレックスと引退が噂されてますが、大黒柱のネドベド、守護神ブッフォンが残留を表明してくれたのは、無茶苦茶嬉しい限りです。

ステップアップのために移籍をしている選手にとっては(カンナバーロやエメルソン)移籍は当たり前ですが、ザンブロッタの移籍はちょっとショックでした。

カモラネージどうすんだろ?


あと、トレゼゲとイブラヒモビッチ。


たぶんどっちも移籍すんだろな~。


まぁ良い方向に取ろう。

平均年齢が高くなってきてたユーベだから、ここらで若返って、また新たな強豪チーム生まれ変わるための期間(若手を育てる期間)と思って気長に応援していきましょう。


今日の一言:Perseverazione! JUVENTUS


たとえ放送が無くったって、応援してるぞ!ビアンコネーロ!!