Sirius Interior Design

自分らしく、暮らす。

2011年2月に新居完成。
お家のこと、愛犬のこと、仕事のことなど徒然なるままに綴ります。
2015年5月、インテリアコーディネーターとしてフリーになりました。


テーマ:


どーでも良いのですが、

本日結婚記念日を迎えました。

2007年の7月27日に入籍したので丸10年。

スイートテンなんちゃらですね。

スイートな面は微塵もない夫婦ですが。



ちなみに

付き合い始めからのカウントですと、

15年は経ちます。



相変わらず、

脳みそがファンタジーな旦那くんですが、

だからこそ私が好きに生きられるんだと

そう思ってもいます。



{40FF1FDF-0B63-4DC5-81A7-F2E269E73683}
フローラを移動しました。




{B067D4D5-0A3C-4565-BEF3-64FD8151F00E}
こちらに和田さんの一輪挿しを。







梅雨明けしたのに、

ジメジメと嫌な天気が続きますねぇ。。



そこで?

昨日、実に3時間以上掛けて

お風呂をピカピカにしました◎

年に一度のお風呂の大掃除。

時期は決めていませんが、

毎年寒くない頃に大掃除をしています。

ビフォーアフターはなしです。

悪しからず。。



あ、ちなみに

我が家のお風呂はシステムバスですが、

壁も床もタイル張りです。



メインのカビ取りはもっぱらこちら。

汎用性が高いのです。



カビハイター。



カビキラーも使いましたが、

粘性が高いハイターの方が便利です。

壁に吹いた時の密着度が違います。



一度カビキラーに浮気したものの

結局カビハイターに戻りました。



{0764D3AA-05AC-4EC8-A4A2-E1E2154F7FCA}
キッチンペーパーを載せて30分放置。



ブラシでこすって落ちない汚れは、

自己責任で目地用の消しゴムを使います。

ゴリゴリやると大抵の汚れが落ちます。



綺麗に水で流したら、

全ての面をスクイージーで水気を落として。

ちなみに私がお風呂に入った後は必ず

スクイージーで鏡やドア、壁の水気を

切ってから出るようにしています。



旦那くんにやるようにお願いしたけど、

面倒なのか全くやりません。。

A型が綺麗好きなんて都市伝説なのか?

ボトル類すら毎度グチャグチャです。。

面が揃っていないどころか、

シャンプーの液だれを放置しやがります。

酷い。



{C3F23114-1B5B-4076-9F0C-1146415F0F3C}
毎回私が直すボトル達。

 

{D66EC994-3EFB-4D64-BF8D-97D1F2BA025D}
ハイターの青いスプレーが許せん。。





そしてそして、

今回初めて使うのがこちら↓



{680B5972-4D73-4445-B944-C2E59392780C}
イラストが可愛い(笑)



{7A5F1EA2-C2DE-4354-B97F-FF50FEF3F17A}
防カビ燻煙剤を使いました。




せっけんの香りは少し甘め。

好き嫌いはなさそうな無難な香りでした。

小物類は全て置きっ放しでOK。

子供用のおもちゃも大丈夫だそう。

安心ですね。



90分以上放置して、

その後30分以上換気します。

効果は2ヶ月です。



24時間換気扇回しっぱなしにしても

どうしても夏はカビが生えやすいのですが、

夏を過ぎれば我が家は使わないかも。



ただ、

3個セットがお得だったのでそちらを購入。

もしかしたら時期的に

残り2個は来年かもしれませんね。



在来のお風呂が良かったのですが、

2階設置の為あえなく

システムバスにした我が家。

個人的にはサンワカンパニーの

在来風システムバスが気になります。

こちら↓↓



{33FF0D8D-F71B-4CC4-BC6D-982B6411210A}
リフォームの際には検討したい。(※画像借)



久しく行ってないなぁ、サンワカンパニー。

新築時に、

サンワカンパニーは色々検討したものの

HPでは素敵に見えたアイテムも

どこか少しチープな箇所が垣間見えて

結句何も採用しませんでした。

今は違うかな??







あと全く関係ない話ですが、

待望のscopeさんのArtek LEHTI の

コットン・コーテッドコットン生地、

入荷しましたねー!

明日までSALE価格だったので

漏れ無く買いました!

予定調和也ー。



{E43A96EB-F127-4FBC-B9E3-91B3FD3F9BDB}
※画像お借りしてます。




我が家は

コーテッドコットンを2メートル購入。

またミシン掛けしてテーブルクロスにします。

ミシン…面倒です。。

いや、ミシンよりアイロン掛けが、ね。。







話は脱線しましたが、

一番カビの生えやすいこの時期に

しっかりお風呂の大掃除をしておけば

後々のメンテナンスもグッと楽になります。

防カビ燻煙剤の効果にも、

是非期待したいですね。







☆おまけ☆



{3E4CEA4A-3DDF-4BCA-88F7-2C50C90674AD}
なんだこの可愛いコラボは(笑)



ではでは☆




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。