恋愛の圧倒的不利な状況で女性を勝ち取る方法Vol.1 | 簡単な『女性を操る』恋愛術

簡単な『女性を操る』恋愛術

「人間心理だけでは恋愛は語れない!!」上司を『服従』させた経験のある管理人が【場の支配構造】・【脳科学】など、様々な視点から恋愛を紐解くオリジナル恋愛ブログです。日々の活動コンテンツも載せていきます。

別ブログもやっています!!(コミュニケーション術や交渉術がメインテーマですね!)

      こちらから
       ↓↓
【簡単な『上司を服従させる』コミュニケーション術】

今日は久々に熱く語ります。



最近恋愛において

思うことが色々あったので。



とりあえずやる気スイッチはON

ということで。



閲覧する際はご注意ください。

*****************************

つい先日、

とある女性との恋愛にひと段落着きました。




肝心の結果はというと

告白を受けるという結末。




ベッドインはこれからであり、

特別、素晴らしいイベントが発生したわけではないですが




今回の勝負、

個人的にどうしても攻略したい想いが

そこにはありました。





「じゃあその肝心な想いとは何なのか?」

ということなんですが、





これから送る今回の記事は

読み手の多くの方に当てはまる状況かも知れません。




普通に恋愛をしていれば

ぶち当たる難関。




恋愛経験が片思いくらいしかない人でも

思い当たる節は多分にあります。




だからこそ、いつもと違って

少し眉間にシワを寄せる集中力で読んでいただけると





得られるものが重みを増して

あなたの思考に刻み込まれるかもしれません。






・・・とまぁ、

前置きはこの辺にしましょうか。




何せ今回の記事も

当初から私が主張している



『人間力を底上げすること』

恋愛力の向上



に密接に関わってくる内容ですので、





指先に力がこもる勢いで

書き上げています。





読み手のあなたには

今回の一勝負、




人間力を駆使して、

如何にして彼女の心を掴んだかをご覧ください。





・・・

恋愛についての大まかな情報は以下の通り。


・職業
⇒看護師

・年齢
⇒23歳・・・おそらく(社会人一年目)

・出会いのきっかけ
⇒渋谷の道端でナンパ




彼女とは去年の11月に

渋谷で出会った。




きっかけはナンパという極々普通の・・・

いや普通でもないか。






実際はただ同じ場所にいたというだけの

何の関係性も無い繋がりから出会いがスタート。




当初は彼女には年配という

彼女の年相応とは思えない一風変わった彼氏がいた。



初めは、

単に金目当ての交際かと思っていたら

そうではないらしい・・・



純粋に彼女のタイプが

圧倒的なおっさん寄りである為




本人としては

真っ当なお付き合いをしている模様であった。





そうなると私の印象はどうだろうか?





余りにも彼女の守備範囲から

年がかけ離れている為

恐らくトキメクものは何もないようである。




まずは自分の属性を活かした攻略は不可。





ならばと攻め入る隙を見つける為

次に彼女の恋愛観を探ってみた。




彼女は基本あまり男性を欲するタイプではなく

サバサバとした我が道を行くタイプ。




そして更に、

性に対しての寛容さも一切感じられず、



道端であっただけの私達に

警戒感を覚えているようだ。




まさに難攻不落の要塞。



とっておきの重火器でも欲しいところである。







・・・そこで最初の問い。





さて、あなたならこの状況

どう突き進むだろうか?




A、ガンガン行こうぜ、強行突破

B、テクニカルに彼女を翻弄

C、とにかく冷たく、自尊心破壊




強気で攻めて主導権を握ることで

相手のガードを解くのもいい。



または、色んな角度から揺さぶりをかけて

相手の本心を読み解くのも面白い。



それか、冷ややかな態度で相手を困惑させ

自尊心を傷つけることで


リングから引きずり下ろすのも

一つの手かもしれない。





どれも捨てがたい選択肢・・・





だが、今までの記事を読んでいる方なら

多分おわかりだろう。




現時点の情報だけで

上記のどれかを選択することは難しい。





何故なら、上記のA、B、Cの行為とは

あくまでも攻略する上での『手段』でしかないわけだから。




つまり何が言いたいかというと

『手段』というものは

環境や状況(背景)に依存されるものであり、




それ単体だけでの選択では目的を達成することは難しい
のである。





例えば、戦争に例えて考えてほしいのだが、




今、あなたの手元には

3つの武器があるとする。




A、バズーカ砲

B、マグナム銃

C、ナイフ




もし戦争において“人を殺す”という目的があるとしたら

あなたはどれを選ぶだろうか?






・・



・・・



恐らく多くの人は

バズーカ砲を選ぶのではないだろうか。




単純に考えれば

殺傷能力の強弱は


バズーカ > マグナム銃 > ナイフ


である為、



多くの人間を殺す為には

是非ともバズーカ砲を選びたいところだ。





だが先ほども言ったように、

“武器”はあくまで人を殺すという『目的』を達成する為の

『手段』であり、




戦争においても同様、

『手段』の優位性・有効性は

環境やその場の状況に依存するわけである。





だとすると、

仮に戦場・戦況が変化すれば

先ほどの3つの武器の

ランク付けも変化するわけで




場合によっては

ナイフ > マグナム銃 > バズーカ

という真逆のパターンにもなりえると。






ということで、




では、もう一度あなたにお聞きしよう。





今、あなたの手元には

3つの武器があるとする。




A、バズーカ砲

B、マグナム銃

C、ナイフ




もし戦争において“人を殺す”という目的があるとしたら

あなたはどれを選ぶだろうか?



ちなみに今回の戦争は

城の中で行う『城内戦』である。






・・



・・・



この補足情報を聞いて

『バズーカ砲』を選ぶ者はどれほどいるだろうか。




明らかな武器の殺傷力の差に

満場一致で『バズーカ砲』という空気感であったが




『城内戦』という環境の変化に

もはや『バズーカ砲』に圧倒的な優位性は感じられない。



むしろ、

・弾の装填時間

・武器の重量

・爆破範囲



その他諸々の特性を加味すると

ただのお荷物にも感じ取れる。




更に常識的に考えて

狭い城内で爆破すれば自分にも被害が及ぶ可能性があり




どう考えても

今の環境を考慮した上で『バズーカ砲』を選ぶことに

賢明な判断とは言い難い。





ここは冷静に

『マグナム銃』or『ナイフ』が妥当と言えるだろう。





そしてもしここで、

『闇討ち』というキーワードが乗っかってくるとなれば



殺傷力最弱であった『ナイフ』

最も有効・優位性のある武器となるのである。







これはほんの一例であるが、




この他に

戦争の形式が『水中戦』だったら?

戦況が自分1人の単騎駆けだったら?

森林の中でのゲリラ戦だったら?





環境・状況(背景)が変わるだけで

幾多にも選択幅が広がっていく。





これは何も

戦争だけに限ったことではない。




当然、恋愛も同じように

その場その場でシチュエーションが変わってくるわけで



有効な『手段』や

優位性のある『手段』というものは、




その都度変化していくのである。




その視点に気付けるか気付けないかが

女性たちの中での

たった一握りの恋愛対象枠に入れるか否かの鍵となってくる。




話を戻すが、




では先ほどの彼女との出会いにおいて

まず私達が考えなければいけないことは

何なのであろうか?







私達が考えるべきこと、






それは・・・








続きについては次回の記事で

もう少し詳しく話していきたい思う。





また次回お会いしましょう!


では。



PS.

最近巷では健康ブームが
再来しているみたいですね。

それに伴って
女性の関心が健康食品に注目していますし、

飲食店なんかも自然系を謳っている店も
健康見かけます。

これってつまりデートに誘うとき
もってこいな動機付けになるんですよね!

ですので、特徴的なお店を知らない方は
自然系のフレーズで誘ってみることをおススメします。




PPS.

健康ブームに乗っかっているわけではありませんが
最近コンビニのスムージーにメッチャハマっています(笑)

ローソンのパック飲料近くにある
『グリーンスムージー』これは普通に美味いですね。

更に更に、サンクスにある
『小松菜系スムージー』これがまさに妙味!

3度目の購入辺りからでしょうか。。。
ジワリジワリ舌に染み込む
仄かな小松菜の味わいとフルーツの爽やかな風味。

今は軽く味覚が犯されています。


※ご感想・ご質問お待ちしております。
頂いたメッセージには必ず返信しますのでお気軽にどうぞ(^^

◇『環境』×『手段』=『優位性・有効性』◇
今回の記事に共感できたら
下のバナーのどちらかを応援クリックお願いします。

(※ちなみに2つ押す場合
「ctrlキー」を押しながらクリックするとストレスなく押せます!!)
     ↓↓

恋愛 ブログランキングへ
    

にほんブログ村

一つのクリックでも簡単に喜びますので、
更新のエネルギーになりますね(^^