モラタメさんの『タメせる』で購入致しました。


株式会社ダリヤ

ヒヨコート 日やけ止めミルクジェル

ポンプタイプ/携帯タイプ 各1本


そろそろ、シャチョーの日焼け止め買わなきゃーと

お店で見たりしていた所に『タメせる』で出ていたので、

購入致しました。『せっけんで簡単に落とせる子供UV』

だそうで、石鹸で落とせるというのは、私はかなり重視します。

ただのイメージですが、石鹸で落とせるという事は、

肌に刺激が少なそう。『SPF28 PA++』は、店頭でSPF50なんて

見てると、低そうな感じもしますが充分だと思います。

これもまた、SPFが高すぎても肌に負担がかかりそうだし。


ミルクジェルと書いてあって、ミルクジェルとはなんぞや??と

思っていたら、ミルクとジェルの良いとこ取り!といった感じで

ミルクで保湿をしっかり出来て、ジェルでスルスル伸びが良く

塗りやすかったです。見た目はミルクでした。

私は日焼け止め特有の、粉っぽい臭いが苦手なんですが

ヒヨコートは全くしませんでした。

私も、シャチョーと一緒に使わせてもらってますflower*



モラタメさん、ダリアさんありがとうございました!