パテグルーデコアート、作成時の注意点 | 銀座品川 ビジューグルーデコ♡ラボ ブリリアントな世界

銀座品川 ビジューグルーデコ♡ラボ ブリリアントな世界

東京銀座 品川 ビジューグルーデコパテアート・革デコ  日本ビジュー・アート協会提携サロン 03-3546-6562

まだまだメジャーになっていないパテグルーデコアート
パテグルーを使用したデコパテアートは、どんな事に注意したら良いでしょうかWARNING
NGと合わせて、解説して行きますね

先日、取材でも作成したこちらのリング



▼普段の生活に映える大人のクールデコ キラキラグッズを身につけてテンションUP!▼
http://manatopi.u-can.co.jp/life/150313_141.html

image

スワロフスキーをふんだんに使用した、ビジューリング


綺麗に仕上がってこそ、輝きが活かせます


デコパテアートの基本は、ストーン同士の隙間が空かない様に、しかしストーンが重ならない様に、施していく事が基本技術です。


こちらのリングはNG作品

まず、かなりスワロフスキーストーンが、重なっていて詰めるだけ詰まっている状態です。


何故、ストーン同士が重なってしまうのは、いけないのでしょうか
{AFF3790F-20C1-45A5-A7B1-D394EB0E0ABA:01}
①詰めるだけ詰めたリングは、こちらの2画像の様に、すぐにストーンが取れます。
{8A087D68-6C48-48A6-99E5-B17AF78447D5:01}
②重なっているストーン部分は輝かなくなります。

パテグルーが見えてしますからと言って、詰めれるだけ、詰めれば良い訳ではありません。




ストーンが重なってしまう生徒様がたっくさんいらっしゃいます。

気を付けて練習して行きましょう


上達は練習あるのみですよ