2017 | GO!

GO!

試練鯖で活動してます

明けましておめでとうございます

2017年もどうぞよろしくお願いいたします

 

いやー、2016年もあっという間でしたね

つい昨日までノストラダムスの大予言に惑わされたり

2000年問題で揺さぶられたりしていたのに、もういくつ寝ると2100年ですよ

 

さてFF11ですが

2016年に「目標」を掲げてから「達成」出来たものはありますか。

「目標」を掲げる事は本当に大事なことで、今年は〇〇をやり遂げるぞ!

とか、何か一つでも志高く目標を掲げ、それを成し遂げることが成長に繋がります。

 

私はこのブログで宣言したことは全てやり遂げています。

2016年に限らず、〇〇を作る!と書いた事は全て達成しています。

これは目標を掲げたからこそ達成出来たものですが、決して一人で達成出来たものばかりではありません。

目標を掲げると、それに対して協力、応援してくれる人が居ます。

そのような方々に支えられ、達成できた目標が多い年でした。

目標をもって行動する姿勢を見せる人には、私も協力を惜しみません。

 

何がしたい、じゃあどう頑張れば達成できるだろうとか、自分で考えない人には協力はして来ませんでしたが、2017年はもう少し人に優しくなれるように心がけるのも必要かなと思います。

 

PCを新調したこともあり、今までレスポンスの問題で着手してこなかった白と、特に求められる場所もなかった学者に着手するのが今年の目標の一つです。

と言っても装備は揃ってるので、ジョブポを稼いだら終わりです(笑)