意外とすごいニベアで1週間過ごしてみました。 | 花の命は短いけれど。

花の命は短いけれど。

美容とコスメが大好きな昭和の女です。

マイナス10歳を目指して
日々いろいろ実験中。

気になる美容やコスメは
とりあえず
何でも試したいので常に金欠(笑)


いくつになっても
可愛く綺麗でいたい方
仲良くして下さい♡




前記事にて

庶民の味方
ニベア

あの高級クリーム
ドゥ・ラ・メール
ほぼ同じ成分だと書きましたが




実際に
この1週間
ニベアを使って
ガッテン塗りスキンケア
を試してみました。


ガッテン塗りとは
洗顔後に化粧水を付けずに
保湿クリームだけを塗るという
スキンケアの方法。

そうすることで
肌のターンオーバーが正常化されて
肌の水分量が3倍になるそうです。


NHKの「ためしてガッテン」で
紹介されて話題になりました。






いわゆる
ガッテン塗りの他に
以下のような方法もあるようです↓


◇洗顔後濡れた状態のままニベアを塗る。


◇洗顔後普通にスキンケアをして最後にニベアでフタをする。




化粧水を付けずに
いきなりクリームを塗るのには
ちょっと抵抗があったので

白ゆりは
洗顔後に
化粧水と美容液を付けてから
ニベアでフタをする方法を
1週間試してみました。





ガッテン塗りの効果↓


◇毛穴が目立たなくなる。

◇肌がもっちりする。

◇肌がワントーン明るくなる。

◇ハリが出る。

◇ニキビが落ち着く。

◇時間とお金が節約できる





白ゆりが個人的に感じたのは

◇毛穴が目立たなくなる。

◇肌がもっちりする。

◇肌がワントーン明るくなる。


以上の3点です!





更に強く感じたのは

時間とお金が
節約できる♡




白ゆりの普段のスキンケアは

①洗顔
②プレ化粧水
③美容液
④化粧水
⑤レチノールクリーム
⑥乳液
⑦クリーム

ですが



ニベア1つでも
全然OKでした!



まさに時間とお金の節約です( ̄◇ ̄)





結論、ニベアはスゴイ。






精製水やスプレー型の化粧水を
たくさん付けたあとで

ニベア少量(パール1個分くらい)を
両手で暖めてからプレスすると
クリームが伸びやすく
均等に付きやすいです。




ベタつくのが嫌な方は
ベビーパウダーをはたきましょう。





コストパフォーマンスが
最高すぎるニベアですが
1つだけ注意点が( ̄◇ ̄)↓




ニベアには
ミネラルオイルが含まれているため
日焼けしやすい
日に焼けるとシミになりやすい
ようです。





日焼け止めクリームを
ちゃんと塗れば防げますが
心配性な方は
ニベアは夜だけ使うようにしましょう。





白ゆりは
青缶を使いましたが

オイリー肌の方は
ニベア青缶だと
ニキビが出来やすい気がするので

白いパッケージのニベアソフト
のほうがいいかもしれません。



白ゆりは
半身浴をしながら
ニベアを塗りまくって
ニベアパックもしています。



毛穴レスで
とにかくモチモチなお肌になるので
オススメです♡







余談( ̄◇ ̄)↓

【ニベアをドゥ・ラ・メールに変える方法】




海藻エキス2種
パンテノール
+
活化ワックス
+
オイル

を入れて掻き混ぜる。




材料はネットなど
簡単に買えますよ~( ̄◇ ̄)