王様集めて地獣フィーバー……と言いたいところだがブリッスル、貴様は敷居が高すぎる。

シングル前提でも3~4千円くらい持っていかれる王様。

彼らにいきなり行くなんて敷居が高いのでそれ以外のところから攻めてみたいと思います。


今回狙うのは第4弾。

VRSR1枚、R2枚、U Cは特になしでやろうかなとも思ったんですが、1弾からコイツとコイツ、2弾から(ry とやっていると結果的に王様でいいじゃんという感じになりまして。

アニメは無し。

VRやSRは可能な限りないものと考えて、どれか一つの弾でやってます。

Cはいいんじゃない?と浮気する可能性あり。


変化しているのは、以下。

バクダンデライオン   4 ⇒ 2

タテコモール       2 ⇒ 0

セッカチーター      2 ⇒ 0

猛進            2 ⇒ 0

ゾウリンゲン       2 ⇒ 1

セチガライノ       0 ⇒ 4

ラッシュド・ビーフ    0 ⇒ 4

決死の突撃       1 ⇒ 2


決死の突撃は、構築に入っていたものの残りを追加。

セチガライノは第4弾のU。

ラッシュド・ビーフは第4弾のC。


運良くタイタンが出たら疾風ムスタングか突撃ムスタングをゴルドサーベルとサーバルサモンに変えよう。

タイタン1にパルトナが2枚入る感じで入れるとタイタンが有るけどパルトナが引けないってことはないと思います。

※デッキが1/3くらいになっている前提。

タイタンは出せたら良いな程度の場合は1枚ずつ入れればOK。

デッキ名 紅蓮の咆哮2コ1+α ver.1


初期カードライバー : 天尾翔


カードライバー : 2 (初期含む)

 天尾翔(1st) : 2


ライブチェンジ : 2

 タテガミウルフ(K) : 2


モンスター : 29

 ホウヒベアー : 4

 バクダンデライオン : 2

 サルサルサ : 4

 突撃ムスタング : 2

 疾風ムスタング : 4

 セイガライノ : 4

 ラッシュド・ビーフ : 4

 マネキキャット : 2

 ゾウリンゲン : 1

 タイガードラゴ : 2

 

ワザ : 8
 ダブルファイアー : 4

 紅蓮の咆哮 : 2

 決死の突撃 : 2


用法

基本的に3000の巨獣族で2500以下のモンスターを撃破していくデッキ。

王様デッキは王様の効果が無いとモンスターのPOWが2500以下なので王様が来なければ基本的に有利です。

王様はマネキキャットと紅蓮の咆哮を使って撃破しましょう。

上記のカードの合計枚数は4枚、王様の最大数と同じなので手札に有る可能性は同じです。

※ドロー加速やデッキサーチ、2種類以上の王様の居るデッキを除く。

POWが3000を越えるカードは決死の突撃やダブルファイアー、2体のモンスターで殴る等の方法で頑張りましょう。

一応、セチガライノに決死の突撃を使えばPOW5000なのでタイタンと相打ち可能です。