久しぶりのデッキ公開がコレでいいのか?と思いつつもデッキ公開。


デッキ名 大場・カラフルGOTO・エイジの華麗なるライブオン


初期カードライバー : カラフルGOTO(黒)


カードライバー : 1 (初期含む)

 カラフルGOTO(黒) : 1

ライブチェンジ : 0


モンスター : 36

 ブルータートル : 4

 サルサルサ : 4

 ホワイトアウル : 4

 サーバルサモン : 3

 サモンサーモン : 3

 ブラッシュ : 4

 ウルトラヴァイオレット : 4

 ホライゾン : 1

 ヴォルカニック : 1

 マザードラゴン : 1

 プラグ : 2

 ゴルドサーベル : 3

 ゴールド・ヴァラス : 2


ワザ : 4
 激流 : 4


用法

初手にサルサ、アウル、タートルのどれかが1枚以上来ることを祈ります。

来たら出して行きます。

最終的に、GOTO&サルサ&アウル&サモンサーモンになれば倒されるたびにブラッシュとUVを補充可能です。

あとは適度にドラゴンを前後させつつタイタンを目指しましょう。

事故ったらハンドを4枚捨ててでもブラッシュを出しましょう。

その後で3枚捨ててホライゾンかUVにつなげれば追いつくことが出来る可能性があります。


ここから日記的なもの

トルクモンスターのサルサ系をプロモカードにすると、キラキラしていないカードは11枚(激流、パルトナ、GOTO)という衝撃の光物デッキであることに気が付いてしまったので、41枚光ってるデッキの製作を始めました。

あと、ドラゴンメインとタイタンメインの2デッキも同時に構築中。

すっかりイロモノですね。

ああ、ヴァンダミングの対黒練習 兼 勝たなければいけない時用のジョージさんバトルスタイルや激転デッキも構築中。

まあ、『モンハン3』に合間にですけどね。

それではもうすぐ30分経ってしますのでこの辺で。

AD