北海道のお坊様が、を送ってくださいましたっ


昔、パソコンスクールのインストラクターしていた時
たまたま困っておられたお坊様を助けたのですが、
それ以来、何かと送ってくださいます(感謝)


でも、二人で食べるには、鮭まるごとは、大きすぎて
お料理するのも大変です(^◇^ ;)


京都はあまり鮭は食べないから、
こっち来てから、いろいろ鮭お料理勉強してます(汗)


鮭っていうと、塩鮭しかしらなかったから
スーパーで、あんなに鮭に種類があるのもビックリだし
いろいろお料理があるのもびっくりです。


鮭フライ、石狩鍋、鮭の粕汁、鮭汁、鮭のムニエル、頭焼き etc.


ほんと、たくさんあるのですよねえ(うっとり)



とはいえ、もうこの数日、鮭づくしで、
そろそろ飽きてきた・・・かも?(はぅ)



あと残り半分! がんばりますーー(;>_<;)ノ