卒乳☆ | 気まぐれみっかぁな♪奮闘記☆

気まぐれみっかぁな♪奮闘記☆

学生であり、主婦であり、仕事もしてて、最近妊婦になった、みっかぁな♪の日々の奮闘記である☆
→あれから数年。。月日は流れ色々なことが起こり、現在バツイチ、再婚、新たに2人の子供に恵まれ、相変わらず日々奮闘中のみっかぁな♪である⭐︎

つぃこの間。
ホンマに1歳になってからも夜寝る前の授乳をしていて、

この1回がなくなれば卒乳やけど、これはなかなか難しそうやなぁあせる

と思ってて、1日1回やし、その時が来るのを気長に待とうと思っていた矢先ひらめき電球

お風呂あがり、いつもはすぐにグズり出しておっぱぃを求めるのに、この日はごきげんで、近くにあった鼻吸い器を欲しがる汗汗

とりあぇず渡してみると、口に加えて吸い出したー!!笑
なんとなーくおっぱぃなしでいけそうな気がして、マグで水をあげてみたアップ
すると、いつも、めっちゃ拒否するのにゴクゴク飲み出したーキラキラキラキラ

ので、抱っこして寝かしつけてみると…
いつもより時間はかかったけど、ちゃんと寝てくれて、夜中も起きずお月様

たまたまかなと思ったけど、次の日も同じ作戦で、おっぱいの代わりを鼻吸い器+水キラキラ
この日も成功合格

その次の日も同じようにして、成功合格

次の日からは、鼻吸い器なしで水だけでも成功合格

どうやら、卒乳できたようですにひひ音譜

謎な卒乳の始まりやったけど、断乳なんてかわぃそうすぎてできひんと思ってたし、自然と離れていってくれてよかったラブラブ

卒乳しても甘えたはものすごぃので、これからも存分に甘えさせてあげようと思ってますラブラブ

そのうち自分から離れていっちゃうやろうし、今のうちにひひキラキラ

うちの卒乳はこんな感じでした星

photo:01



最近ほんの一瞬だけ手離しして、一人でたっちする練習中ニコニコ

まだ、おそるおそるなんがかわいぃラブラブ