王座戦第2局、A、C2 | 情報なんでも屋

情報なんでも屋

いつもどおりやっていく。東北のみんな。早くいつもどおりになろう!

王座戦
羽生タン先勝で迎えた第2局。
先手に回った藤井は当然の振り飛車模様の出だしから居飛車へ。
さらに片穴熊と趣向を凝らして馬を作る。
一方の羽生は成り行きに任せながら片矢倉の弱い方、8筋を突破して一気に突き破った。
中盤が短く、終盤はあっという間に終わってしまったこの対局。
またしても藤井が盛り上がることなく終わってしまった。
64に馬がいけていればまだ違ったのだろうになぁ。

第69期名人戦・順位戦 七番勝負/A級
3回戦残りの対局、魔王と久保の対局が行われ、魔王が勝利。
順位が下位だけに久保としては勝っておきたかったが残念。
魔王が相当薄い攻めをつくっていたようだ。

第69期名人戦・順位戦 C級2組
こちらは4回戦が行われた。
糸谷、遠山、佐藤天と初参加の阿部健治郎が4連勝。
糸谷の強さと感覚の異常さはともかく、新四段として望む阿部の健闘は素晴らしい。
といってもこれから村田、糸谷、佐藤和、佐藤慎、横山と残り6つのうち5つがきつい。
負けると順位的にもきつくなるしね。
稲葉は負けて1敗目。
他に横山、中村、佐藤和、澤田、村田、西川もまだ1敗。中盤まできたがまだまだ。
下の方、淡路、阪口が全敗。淡路は順調に降級点を目指している。
他の降級点持ちは遠山が4-0、西川が3-1で好調。増田、島本が1-3。
それ以外は2-2か。こちらは降級点が多く付くだけにわからんね。
せがーは2-2と五分になってしまった。

九州朝日放送で話題!下から上に肉を集める!BWHキャミ


会計ソフトと連動