主にヲタな日常

イベントとか買ったものとかその他近況とか


テーマ:
東京に行きます。

大体国際展示場に居ます



コミケ3日目に『アイマスの〇〇年後』という合同誌が出ます。総勢28名執筆。


まぁ、なんというか・・・こういった作品が発表される影響もあり、
私が個人的に描いていたアイマスの10年後漫画は構想を短絡化して企画倒れシリーズのコピー誌として冬コミに持ち込む予定です

他に冬コミ用に適当に本を描きます。

冬コミ受かったらね




作業ペースが遅いせいだと思いますが、構想中に『これはいい!』と思っても、描いているうちに『全然面白くないわこれ』っとなってしまうことが多い私。


やはり話を考えて描くのは難しいのでストーリー系は無理ですね。


ある日の出来事系で描いていきます。

うどんとそば、カレーライスとナン、お好み焼きともんじゃの
話。そんな感じ。







以下、どうでもいい話

実は6月位から、夏コミに向けて体力作りをしておこうと『筋トレ』を始めました。
今までは主に暑さ対策をしてきたのですが、暑さに負けない体力作りに切り替えた訳ですね。


で、張り切って腹筋をしてみたところ・・・出来ないんですよ。一回も。



『マジか・・・』



起き上がれない訳ではないんです。手の反動を使ったり、手を体の前でクロスしたりなら出来るんです。
所謂正しいフォームであるところの膝を90度、手は頭の後ろにするとマジで全然出来ない。足を固定してしまえばギリギリ出来なくはないですが。

完全に神経系が衰えています。

年齢的なこともありますが、10年近くまともな運動をしていなかったのが効いていますね


そんなこんなで危機感を感じ、少し本格的に筋トレを始めてしまった訳ですよ。


で、約2か月

体重56kg→59kg
体脂肪14%→12

体脂肪を減らし、筋肉ベースで3kg近く増量しました

特に、おっぱいが大きくなりました
85cm→89cm

やったことがストレートに結果に繋がるのは面白いですね。
これは元々筋肉が無かったから簡単に結果が出ただけの事で、ここからは負荷を上げていかないと無理でしょうけど。

弊害として、滅茶苦茶燃費が悪化しました。
筋肉は勝手にカロリーを消費してしまうので、腹が減ります。
言い換えれば、筋肉を付ければ自然に痩せます。

とりあえず体重65kg辺りまでは増やしたいですね。あとおっぱいを91にする

ダイエットでやる食事制限や、時間のかかる有酸素運動は必要ないので1日10分程度のトレーニングで済み、面倒くさくもならないですね。
筋トレオススメ

今年の夏コミは丸腰で行きます。暑さ対策的な意味で。













あ、、はい。

漫画描きます。描く描く詐欺にならないように・・・・頑張ります

ではノシ













AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日記」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。