2013-05-28 19:08:49

震災で消えた小さな命展2

テーマ:ラジオカーレポーター(reporter)
 

今日から開催される「震災で消えた小さな命展2

震災の時に失われた命には家族のように一緒に暮らしていたペット達もたくさんいました。

人間ではないため避難所へ連れて行けずに、津波にのみこまれ死んでいったペット達もいました。

助けてあげられなくてごめんねと自分を責め続ける飼い主さん達へ国内・国外の作家さん達が心を込めてペットの絵を描き、作品展終了後に贈るそうです。

生きているようにイキイキとしていて、楽しそうに笑ったり遊んでいる動物たちの絵。

飼い主に信頼を寄せている表情で澄んだ目をした動物達が「自分を責めないで」と励ましているようでした。

人間も動物も同じく平等な命。

「小さな命だけど大きなぬくもり」という言葉に愛情の深さを感じます。

震災を忘れてはいけないということと同時に動物愛護を考えました。

ペットの殺処分が多い沖縄。

是非皆さんもご覧になって何かを感じて欲しいです!

ペットを飼っている方、これから飼おうと思っている方には、最期まで家族のように大切に看取ってあげるという覚悟で責任を持って飼って欲しいと思います。

 

場所:沖縄県立博物館・美術館 県民ギャラリー3

開催期間:5/28(火)~6/2(日)

入場無料

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

白霧未來(しらぎりみき)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。