責任の所在よりも恥を感じてほしい | 土地家屋調査士 白髪坊主のブログ

土地家屋調査士 白髪坊主のブログ

土地家屋調査士の仕事日記
 っと カッコいいことを言いつつも 日々のことを綴ってます。

にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
クリックしていただけると励みになりますかお




うぅ・・・んどーん


ここのところつくづく・・・
嫌気が差すことが続くなぁ・・・・


こと士業に関しては、自分に全責任があるわけで、そこはある意味明確ですが、
企業(会社)に関しては責任の所在がハッキリしていないことが多い・・・・

国にも言えることですがどーん


何だか書いているうちに、書けば書くほど愚痴になる気がするので、
もうこれ以上書くのはやめておこうかなぁ苦笑


ただ一言だけ・・・

自分のした稚拙拙劣な誤りすら理解せず、誤った原因も追究することなく、
改善しようとも思わない人間に『責任』なんて言っても到底分からないだろうけど、
せめて『恥』くらいは感じてほしいむかっ


これはあくまで愚痴ではなく、自分への戒めですかお
ということで・・・汗



ペタしてね


好景気ですねアップ『好景気プロジェクト』


にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ
クリックしていただけると励みになりますかお