皆様こんにちは、最近歪みについて意識することの多い、編集部 山田です♪


最近知り合った50代後半の女性がいるのですが、いつもピンとまっすぐな姿勢が美しく、後姿だけなら余裕で30代に見えるビックリマーク
一方私はというと…デスクワークで前屈みの姿勢になること多く、猫背が悩みです…。
でも何とかしなきゃ…。相変わらず肩や首のこりもひどいし…。



ということで今回は、


肩こり・腰痛
猫背
O脚
バストやヒップの下垂
顔のたるみ


などに1回でもかなりの効果が期待できるメニューを、新横浜の美容矯正サロン「sistus」 で受けてきましたビックリマーク
美・健康に関わる悩みは全て「歪み」と関係がある、といっても過言ではありません!!


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン


小澤さん・望月さんの姉妹で経営しているサロンです。
ボディは妹さんの小澤さん、フェイシャルはお姉さんの望月さん担当ということで、今回は小澤さんに施術してもらうことに。


肩こりや腰痛を治すと、自然とボディラインがキレイになりますよ」と小澤さん。
痛みもなく気持ちよく身体のラインを整えてくれると話題の矯正メニューを受けられるときき、ワクワクドキドキおんぷ。


施術には、「アクティベータ」をところどころに使用します。
アクティベータは、骨を正常な位置に戻して歪みを整え神経伝達を良くすることで、身体が本来持つ自然治癒力を引き出してくれるという器具です。


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン



ブライダルで通う方が多いそうで、1回で結果が目に見えて分かるのが特徴というこちらの美容矯正。
歪みの矯正に加えて老廃物を流す手技も加わり、メリハリのあるキレイなボディラインが手に入ります。

体重は変わらないけど見た目が変わり、洋服のサイズが変わる方がほとんどだそうあはは


ということで…夏に向けてキレイなボディラインを手に入れたい方は必見ですよ!!



星星今回体験したコース星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星
「骨格矯正スペシャル(ボディ矯正+小顔矯正)」(100分)

オールハンドで全身の歪みを矯正して美しいボディラインに導く即効性◎のメニュー。小顔矯正つきで、リフトアップ・小顔効果も◎

星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星星


最初に身体状態を、鏡を見ながらチェック。
私は右脚を組む癖があり、それにより骨盤がずれたり背骨が曲がってしまっているよう。

まず身体をほぐして柔らかくします。

身体がこりすぎていると矯正の効果も半減してしまうそうで、重要な工程ですビックリマーク


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン


そしてヒップのほぐしを。
横に流れてしまったお尻のお肉がきゅっと引き締まって小さく、立体的にメイキングビックリマーク


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン

仕事柄長時間座りっぱなしのことが多いため、お尻がかなり硬くこりかたまっています。
私は冷え性なのですが、このお尻の硬さも影響しているそう。


さらにアクティベータを使います。
右脚が左脚より少し短く、右の骨盤が後ろにきてしまっているのを矯正します。


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン

パチンパチンとホッチキスのような音がしますが、痛みは全くありません。
不思議な感覚…。
これで歪みがとれちゃうんだから、面白いですよね面白い
なんでも、アクティベータで1回パチンとやることで、手の約300倍の早さで身体に振動が加わりますビックリマーク


身体に手をあてて、状態をしっかり見ながら施術。このコリや痛みは何が原因なのか…手探りで見つけていきます。


膝まわりは老廃物が溜まっており、たるみや太さが気になる箇所。
ぐいぐい揉み解していきます。


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン


腰は右に曲がったり左に曲がったりしており、複雑に歪んでいます。この歪みが腰痛の一因のよう。
腰の歪みがとれると、ウェストの左右のラインが整い、くびれがキレイに出てきましたビックリマーク


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン


背中の歪みを矯正し、埋もれてしまっている肩甲骨をだしていきます。
ここで、小澤さんが小さくゲップを。「悪いものが出てくると、出ちゃうんですよね~」とのことビックリマーク


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン



身体中の中でも特にコリがひどい首も、アクティベータを使用。
パチンとやった直後から、首がゆるんでいき、軽くなって回しやすくなっているのが分かるビックリマーク


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン

首が硬いと首のシワができたり、頭痛を引き起こしやすくなってしまうから要注意ビックリマーク



横や上、下に首を動かし、さらに乳突筋という首の根元の筋肉をほぐします。コリがひどい分、じーんわり響く痛みがありますが、ガマンガマン…。


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン

首や肩があきらかに楽になっています!!また、顔を触ったわけでないのに顔がすっきり!!



再び腰痛が気になる腰のあたりを骨盤調整。
骨盤が締まって、きれいな腰のラインになります。


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン


そして硬いお腹をほぐします。
老廃物が溜まっているのか、ちょっぴり痛みも…。


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン



恥骨周りも押して歪みを整えます。


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン

これが…意外にも痛いこども男の子 実は恥骨は歪みやすい部分なんだとか。脚を組んだりする癖によるものだそうで、左右で微妙に高さが違います。
そしてこれが腰痛の原因にもビックリマーク


ヒップラインも矯正。横幅が狭くなり、全体的に小さく立体的に音符


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン


最後は興味津々のバストの矯正。
離れていたバストが中央により、左右の高さが揃って上を向いた形の良いバストが完成しましたビックリマーク


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン


ボディの後は、小顔矯正を。
メイクをした状態で座り、鏡を見ながら行います。


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン

筋肉の流れに沿ってお顔のリンパを流し、最後は鎖骨の下の大きなリンパに流し込んでリフトアップビックリマーク顔に溜まった老廃物を排泄します。


やっているうちに、顔がどんどん引きあがっていきます…。
鏡を見ながらだから、変化がよく分かる!!



身体と同様に、顔も硬~い私。
エラが張っているのが悩みと言うと、「硬いお肌を柔らかくするだけでもエラが張っているのを目立たなくさせることができますよ笑顔(色無し)」と小澤さん。

お肌が硬い原因は…水分不足や高級な化粧品の使いすぎ、ケアのし過ぎが挙げられるとのこと。すべて当てはまっています…顔


鎖骨のラインもすっきりとビックリマーク

e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン
粘土細工のように顔がみるみる変わっていき…理想のシャープなフェイスラインに!!



【感想】
身体が本来あるべき状態に戻り、軸がしっかりして重心がとりやすく、とにかく楽
音符
施術した日はTシャツを着ていたのですが、ボディラインが整ったせいか、よりキレイに着こなせているようで嬉しい嬉

かも、肩が開いて姿勢が良くなったことで、デコルテラインがキレイ!!我ながら惚れ惚れするほど…。


私のコリは年季が入っており根が深いようで、今までどこへ行ってもとれなかったのですが…今回の体験で生まれて初めて「コリがない」状態を体感しました!!


顔もリフトアップしただけでなく、ほうれい線が薄くなっていたのには驚き星
こんなに充実した内容で12,000円は、ほんっとにお得です!!


肩こりがひどい、歪みが気になる、という方、ぜひぜひ迷わず行ってみてビックリマーク私もまた予約する予定です!!




骨格矯正スペシャル(ボディ矯正+小顔矯正)」(100分)

15,750円⇒12,600円!!


予約する!!