みなさんこんにちは。



お久しぶりです。編集部の酒巻です。



今日は私の大スキラブラブなサロンをご紹介します音譜
その名も。。。



「美容矯正サロン Ocean オーシャン」


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン




編集部体験記 で施術を受けたのがきっかけで知ったこのサロン。



記事を見た方はご存知かと思いますが、結果がすごい出るんですキスマーク
ハマりにハマった私は…ちゃっかり通ってますえへっ(笑)
いや、本当にここオススメ!行けばリピする確立90%行くと思いますよぶどう



美容矯正はやっぱり結果が出ないとカクテルグラス


痩身術もたくさんありますが、体が歪んでいては、また新たにいらない脂肪やセルライトがついてしまうし…
だったら根本から改善していって、太り知らずな体になりたくないですか!?



今回は、体験記で受けたメニューと少し違うものを受けてきたので
そちらをレポしたいと思います!!



「パーソナルコーディネート ショート 80分 (140分)」
お値段もお手頃なので、今日はこちらを予約チョキ




本日担当してくださったのはオーナーの長田裕希子さん。


e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン

「勝山浩尉智の美容矯正専門カレッジ」卒業後、カツヤマコウイチサロン直営店の赤坂店にて店長を勤め、2007年11月に独立!という、経歴をお持ちのお方

前回受けたパーソナルコーディネートスペシャルは、オイルの筋膜マッサージの時間があったので、
「エステ」という感覚がかなりあったのですが、今回の「パーソナルコーディネート」は矯正の手技がかなり多い



そして、その名の通り、自分の気になる歪みを徹底的に改善していくメニュー内容となってますラブラブ!


私は普段から姿勢の悪さ(歩き方が前のめりになってしまうんです)と顔の左右差、そして骨盤の歪みが気になっていたので、そちらを中心に施術して頂く事にしました。



施術内容は、全身(顔も)の歪みを先生とともに治していく感覚ですね。
共同作業ですビックリマーク



先生に誘導されながら、足を動かしたり、手をあげたり…




軽いストレッチのようなものも入っていくので、普段「体がなまってるな~」なんて人にはもってこいグッド!
まるで寝ながらヨガをしているようです!!べーっだ!べーっだ!



e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン


激しいものではないので、体が固くても「痛い!」「きつい!」「苦しい!」なんてまずないのでご安心をドキドキ




今回は変わった手技が本当にたくさん走る人

顔の施術では「コスメプラクティック」という手技をいれていきます。




顔と体の神経を結ぶ手技。
顔の施術をしているのに手の親指を手の中にいれて上に伸ばしたり、両手を背中の下に入れたり、足を横に動かしたり



e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン




施術をされながら、あぁ、やっぱり全身の筋肉は繋がってるんだな、と再確認。

全体を使って筋と筋肉の運動をしているんですってお月様



そして、骨盤の歪みの矯正では、内臓を正常な位置に戻していきます。
あ、矯正ならではだな、と思ったのは、内蔵をぐっと持ち上げた瞬間でしたペンギン



ノーマルなエステの手技では、手のひらで内蔵を刺激していくのが普通だと思うのですが、受ける側も全身を使いながら、(他にも手や足を動かし、筋肉の動きを確認しているように思えました。)内臓の位置をグッと上げている手技には感動を覚えましたよおとめ座



e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン


「すごい!内臓が上ってる!?」




なんて、自分で動きを実感できるこの瞬間は、矯正マニアにはたまりません晴れ



骨盤矯正をすることによって、肩の左右差なども戻るようです。



完全なるリラクゼーションを求めている方には少し不向きかもしれませんが、次々と一緒に自分も色々なことをするので、楽しんで施術を受けることができますよドキドキ


そしてそして、ホームケアの方法なんかもたっくさん教えていただきましたキスマーク




「ホームケアをすることによって、施術の持ちも本当に良くなるんです!

次回いらっしゃった時に“あ、きちんとご自宅でやってらっしゃったんだな”なんて分かるくらい。

やっぱり高いお金を払って施術するのですから、家でコツコツ維持のためにストレッチをすることは大切だと思います!」




なんて先生…
こんなにホームケアの仕方教えたらみんな来なくなっちゃうんじゃ…
と心配になってしまいますが、そこが先生のお人柄!!
素敵ですしょぼんラブラブ



もちろん、私も教えて頂いたホームケアの方法、毎日やってますドキドキ



このハイレベルな技術・サロンの雰囲気・そして先生のお人柄。
これにゾッコンになって通われる方はたくさんいるんです。



施術が終わり、今回もやっぱり感動。


顔・お腹・足しかほとんど施術してないのに、肩の左右差が治り
姿勢がかなり矯正されています。




家に帰る途中で、自分の姿勢のよさに気付き、ビックリ笑


やっぱり体は繋がってるんですね。



頭が軽いし、普段眉間にしわを寄せてしまうクセがあり、かなり頭が重たい感覚は毎日あるのですが、それもかなり軽減され、目がパッチリ。


いや、毎度ながらこうやって体で十分に実感できるので、やっぱりまた来たいなって思いますよね。



ぜひ、私オススメの美容矯正サロン oceanに足を運んでみて下さい!!!!



ヒマワリ今回私が受けたメニューはコチラヒマワリ


「パーソナルコーディネート ショート 80分 (140分)」


            20,000円    →  15,000              詳細&予約

※2009年9月末までのご予約・ご来店・初回限定となっております。



e-エステスタッフがつい予約しちゃったサロン