アフリカの旅…3日目・ビクトリアホールズ | しっぽふりふり

アフリカの旅…3日目・ビクトリアホールズ



滝が大好きなパパの念願の
ヴィクトリアフォールズです


ザンビアとジンバブエ国境に位置する
世界三大瀑布の1つ世界遺産
ヴィクトリアフォールズ
現地名『モシ・オア・トゥンヤ』
『雷鳴のとどろく水煙』という意味

1855年、この滝に到達した探検家デビッド・リビングストンが、
母国イギリスの女王にちなんで「ビクトリア」と命名

しっぽふりふり

ジンバブエ側から2時間ゆっくり遊歩道を歩きます


最大幅…1700m
最も深い滝壺…108m

しっぽふりふり

今は乾季で水量が少ない時期とは言え…
爆音轟き豪快でした
水しぶきも霧のように降ってきました
しっぽふりふり


迫力あります
しっぽふりふり


しっぽふりふり

ジンバブエ側から見る滝


ザンビア側の滝
今の時期は水量不足で地肌が見えます…が
雨季には全面が滝になるそうです
水しぶきで服も靴もびしょ濡れ
カメラはビニールに入れて持ち歩くそうです

しっぽふりふり

しっぽふりふり

しっぽふりふり

この橋を渡るとザンビア
ジンバブエとザンビアの国境となるこの橋は…

実は、バンジージャンプで有名なのだそうです
ジャンプ台は橋の中央にあってよく見ると縄が見えます
目

しっぽふりふり

残念ながら、挑戦者は見られませんでした
谷底まで111メートル
ぞ~っドクロ
叫び



たっぷり、滝を見て大満足



野生のヒヒも出没
観光客が通り過ぎても平気です
道の真ん中でくつろいでます
通してちょうだいね
しっぽふりふり

彼岸花に似てる赤い花

しっぽふりふり

観光後、ジンバブエからボツワナに移動
パスポートの用意
国境を越えます

モワナ・サファリ・ロッジに到着
荷物を部屋においてロビーに集合
お昼はバイキング

少し休んだら、夕方のサファリ観光です
四輪駆動に乗ってサファリツァーに出かけます

続く…→


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

こっちも見てね
日本にいるうちのわんこは何をしているのかな!!
美味しい物食べているかな
雪ねえの日記…SnowBerry




ぽちっと押してね~ ありがとう♪

こっちもポチットな
人気ブログランキングへ






今回参加したツアー
南アフリカ・ナミビアとビクトリア大瀑布の旅