宿の方に送っていただき、道の駅はなももへ行きました。

 
こちらで「はなももまつり」が行われているということで、寄ってみました。
ですが、今年は遅いようで6~7分咲きといった感じでした。
GWが満開なのではということえした。
小坂はやっと桜が満開の時期で私としてはまた桜が楽しめて良かったですてへぺろ
 
でも、咲いているはなももはピンクがとても可愛いですピンクハート
 
1本の木から白と赤とピンクの3つの色のお花が咲く木もありました。
それもまだ咲いていなかったので見る事はできませんでしたが、
帰りの電車の中から見つける事ができました。
 
風は冷たかったですが、お天気はいいので、
買っておいたどぶろくを飲みました。
こちらは奥田屋さんのご主人が作っているものだそうです。
道の駅でも売っていますが、宿の隣の酒屋さんの方が安かったような気がします。
そして、これがまたとても美味しかった爆  笑
また飲みたいです(笑)
 
どぶろくのつまみにあまごの塩焼き(笑)
あまご、はじめて食べたのですが美味しくてはまりましたラブ
 
そして、道の駅で絶対に食べてほしい!!五平餅。
小坂産のえごまを使ったたれがめちゃくちゃ美味しいドキドキ
この日はお祭りだったっから作っているお母さん達てんてこまいの様子でした(苦笑)
予約して30分以上かかったかな?
でも、美味しいのでこれもまた食べたーいですチュー
 
 
{61236B1C-E7D5-46D3-AD44-E2B5CFC794F3}
 
{0AB46D55-8D99-493B-B240-87FA21A1FC94}
道の駅でお土産に買ったえごまふりかけとえごま油
小坂産のものかと思ったら、これは違ったようでした(苦笑)
小坂産のえごまは希少なようで量産するにはまだ難しいそうです。
 
 
 
ということで、自然に癒された2日間でした☆
小坂ではバスもタクシーも見なくて、移動は宿の方や観光協会の方たちが
送ってくださって助かりましたおねがい
皆さん、とてもよい方たちばかりでした。
滝めぐりもとてもよかったと聞いたので今度は行ってみたいと思いました。
 
電車の本数も少なく、東京から4時間弱かかりますが、
炭酸泉に入りにまた行きたい穴場な飛騨小坂です。
 
 
 
 
 
 
 
Body&Face sipirka シピリカ
女性専用完全予約制
営業時間 11:00~21:00
TEL:090-8034-1866
(施術中等は留守番電話です。メッセージを入れていただきましたら折り返しいたします)
MAIL:info@sipirka-esthe.com
アクセス:山手線・湘南新宿ライン・埼京線「大崎駅」徒歩3分