そうそう、飲泉めぐりが終わったあと
観光協会の方がせっかくだからと
日本一の溶岩流の断面、巌立を見に連れていってもくれました。
みんなで記念撮影カメラ
これは巌立を撮りたいからあえての引きの写真ね(笑)
5万4千年前のものだそうです!
 
そして、宿まで送っていただき
途中で野生の猿を見ましたよ猿
今回のお宿は『泉岳館』さん

 
お好きな足袋が選べます。
{096CCE3C-1EBB-47AB-B103-D4422DCA8076}
 
お部屋
{EEC0324F-9E87-4DF4-B8D8-9D13A1733998}
 
お部屋の窓からの眺め
お部屋は全て川沿いだそうです。
本当に川が綺麗すぎるおねがい
 
そして、貸切露天風呂が使えますよということで入りに行ってみました。
{B8BD53A8-EA4B-4AD8-ACA1-3762C73C1C4E}
 
{5DABE928-16D8-442B-8AA5-F01461178296}
それが!炭酸泉だとは思うのですが温かいと思って掛け湯をしたら
「冷たーい!ゲッソリ
ここはこういうものだったのでしょうか??
でも、血行よくなるからと頑張って入ってみたけどやはり10分経たないうちにあがりました。
外だから寒いし…
これは正解だったのか?
いくらなんでも冷たければ温まりません(苦笑)
お宿の方にはすっかり聞くのを忘れましたぐすん
 
気を取り直して(笑)
お食事会場へは持ち込みはご遠慮下さいという事だったのでその前にお部屋で食前酒生ビール
{82CAA90D-7DC4-4014-BD58-B173B09490EA}
お隣の酒屋さんで買った炭酸泉で仕込んだ地ビールビール
うーん、ビールが飲めない私的には普通のビールよりは苦くなかったですが…
あとは、友人が持ってきてくれたスパークリングワインを飲んでました(笑)
お食事と一緒に飲みたかったなぁ…
 
お食事会場ではなんとコタツ!!
東京では考えられないですが、
小坂はまだ寒かったです。
 
飛騨牛、イワナ、なっとく豚のしゃぶしゃぶ、
イワナのお造り、アマゴの塩焼き、アマゴの天ぷら、ご当地の物が頂けました。
イワナとアマゴが美味しかった~ドキドキ
 
泉岳館オリジナルの地酒日本酒1合が付いてるプランでした。
飲みやすくて美味しかったニコニコ
 
夜8時には灯りは消えてロウソクの灯だけになります。
{A4DACA20-2AEA-45BF-AF2E-0662B6EC2817}
この写真はまだ消灯前です。
 
ご飯の後も軽く飲みの続きをして(笑)
内風呂へ
炭酸泉であたたまりました温泉
 
お風呂場にとても便利なもの発見目
{A685201D-D691-48CA-9C77-9138446A0A6E}
 
飲泉を汲んで
{9B6F4739-EF74-47E7-8619-82396D1BC938}
 
天然炭酸泉のパック
{6C73907E-C1D5-4A00-9584-A85D5C0C57D3}
お肌がツルツルスベスベになりました☆
 
せっかく炭酸三昧ですから、ちゃんと炭酸クリームも持参ニコニコ
{597B6319-DCBF-4C14-BA31-30AAAD419B6E}
こちら限定商品でうちのサロンでも残り2本となりました。
 
翌朝もお肌の調子良かったです!
友人はいつも朝起きたらてかってるけどてかってない!
と喜んでおりました爆  笑
 
朝食には炭酸泉粥と泉岳鍋というとろろの下にお豆腐があるもの。
お粥はおかわりができなかったのが残念ショボーン

ご飯のあとも最後に炭酸泉に入りに行きました温泉
お風呂の横に源泉のままの(加温していない)炭酸泉が
ちょろちょろと出ており、若おかみがその炭酸泉に顔をつけて
洗うと良いと言っていたのでつけてみました。
鼻の周りが少しぴりぴりしましたが、つるつるになりましたよお母さん
友人は全体がピリピリしたと言っておりました。

そう、髪の毛も炭酸泉ですすいだだけにしたのですが(洗浄効果があるから)全然きしまず指通りが良いのに驚きましたラブ

炭酸効果は素晴らしいですビックリマーク
 
準備をしてチェックアウトから送迎の車を待っている間は
炭酸泉で入れたコーヒーを飲ませていただきました。
コーヒー苦手な私でも苦味がなくマイルドだったのでミルクを入れなくても飲めました音譜
 
 
次は道の駅「はなもも」へ
 
 
 
Body&Face sipirka シピリカ
女性専用完全予約制
営業時間 11:00~21:00
TEL:090-8034-1866
(施術中等は留守番電話です。メッセージを入れていただきましたら折り返しいたします)
MAIL:info@sipirka-esthe.com
アクセス:山手線・湘南新宿ライン・埼京線「大崎駅」徒歩3分