テーマ:枝物だけでいける

今回は、盛花で生けようと思い、花器をチョイス!

美女柳を生けるも、向けたい方向に生けると倒れてしまうあせる

枝の重さ、向き・・・思うようにいかずあせるあせるあせる

そこで、先生見るに見かねて・・・


「剣山自体が不安定!剣山をきちっと固定させよう!」と一言


シオりんパラダイス!

一度、生けあがりまじかで作品崩れてしまい汗

生け直しがこちら


シオりんパラダイス!

花材:美女柳・梅花うつぎ・パイナップル


しか~し、なんだか納得できない

花器を変えて


シオりんパラダイス!

先生からの総評

「材料を選ぶ目をこやす!その材料に適した花器を選ぶ!それは、とっても大切なこと」と・・・・


私自身の反省

あせるより基本に返り、手抜きしないこと・・・キモに命じなければビックリマーク


Kちゃんの作品


シオりんパラダイス!

美女柳の線が軽やかにいけてますね

ガラス花器でありながら、和のステキさがとてもでています


Kちゃんのもう一作品


シオりんパラダイス!

花材:アルストロメリア・パイナップル・マリモ・美女柳・梅花うつぎ

可愛らしいですね


家に帰って、生けてみました


シオりんパラダイス!

シオりんパラダイス!

夏の清涼感を意識して。。。。。


花材のパイナップル、こ~んなかわいいんですよ~♪


シオりんパラダイス!

シオりん、クンクン・・・

おいしそうだね~って、食べられないからあせる


シオりんパラダイス!