水の中のザン | 空に月があるように (ゆるるん)

空に月があるように (ゆるるん)

自分が出会った楽しい時間を残していくためのブログ。

ある日の動物園。
ある日の楽しかったこと。

手帳に残すように書いてみます。

 

アフリカゾーンのカバ運動場。

午前中は日差しを浴びてのんびり眠っていたザンです。

今日はプールの水が入れ替えられていました。

新しい施設ではプール側がガラス面になっています。

 

 

午後になってから、ザンがゆっくりとプールの中へ入っていきました。

カバは水の中で糞をするので透明度が下がります。

水のキレイなうちがシャッターチャンスですね。

 

 

水に反射する姿。

 

 

水の中をゆったり歩いたり、浮かぶように移動するザン。

後ろ脚がぷわーんとあがっている後ろ姿がとてもキュートです。

 

 

観覧側からはガラスへの写り込みが多くて、なかなかパチリとできませんでしたが、

ゆったりと水の中で過ごす様子や息継ぎなども見れてとても楽しかったです。

 

ザンの様子は動画でも撮影してみました。

 

 

今日もありがとう。

(Photo&Movie : 29.August 2016 円山動物園)