のんびり&ちょっと威嚇(旭山動物園)ヤマト | 空に月があるように (ゆるるん)

空に月があるように (ゆるるん)

自分が出会った楽しい時間を残していくためのブログ。

ある日の動物園。
ある日の楽しかったこと。

手帳に残すように書いてみます。


旭山動物園 ユキヒョウのヤマトです。
先代のゴルビーとプリンもよく座っていた場所にヤマトも座っている時間が長いので..
下から覗いてみますと、こんな感じ。
なんだか本当ににゃんこ顔なんですね~我が家の猫とこの角度はかなり似てます(笑)。

ゆるるん sapporo-0319yamato1

時々にゃあ~ぎゃお~なんて声も聞くことができました。
ちなみにまだ担当さんの前ではなかないそうです。

ゆるるん sapporo-0319yamato2

今日は、初♪ユキヒョウとアムールヒョウのワンポイントガイドがありました。
お話が聞けて嬉しかったです。
この看板も初お目見え。

ゆるるん sapporo-0319yamato3

一緒にワンポイントガイドで出番があるのは..お隣のキン。

ゆるるん sapporo-0319yamato4

担当さんの説明を聞きながら..2頭はこんな感じの位置にいます。

ゆるるん sapporo-0319yamato6

キンの方は担当さんを見つつ動いてみるのですが、ヤマトはキンが動くと
シャアァァっと威嚇していました。

ゆるるん sapporo-0319yamato5

ちょっと離れている間に..
ヤマトが高いところへ移動していました..ああ、登るところを今日も見損なってがっくり..。

ゆるるん sapporo-0319yamato8

余裕で身繕い中。

ゆるるん sapporo-0319yamato7

アクリル板側からパチリ。
全身は見えるのですが、もやっと写るのが難点なんです。
こちらもせめて2重檻がよかったなぁ。

ゆるるん sapporo-0319yamato9

この位置の嬉しいところは、本当に近くでヤマトを見れることです。
のんびりとしているヤマトがペロペロとしている音も聞こえてきます。

ゆるるん sapporo-0319yamato10

次回こそ、ヤマトが登る姿に出会えますように~。

***どうぶつたちのためにささやかでもできること..支援、義援金について***
 PC版 リンク→
 *3月14日のブログ*

(March.20 旭山Zoo)