『ぽこたミニアルバム「28歳で会社を辞めて音楽活動に専念しているぽこたああああああああああああ」リリースイベント「バレンタインカードお渡し会」&「カラオケパーティー @ 渋谷シダックスホール』
参加して来ました!

キャラアニでCDを購入すると全員が「バレンタインカードお渡し会」に参加出来て、
さらにその中から抽選で40名が夜に開催する「カラオケパーティー」に参加出来るという仕組み。
わたしはなんとこのカラオケパーティーに…

見事落選≧(´▽`)≦!!笑

したのですが、直前にたまたま「急用で行けなくなったので誰か代わりに行ってくれる下賤の民人はいませんか」という女神様のお託がございまして(笑)
無事参加して来ました(≡^∇^≡)

まずはお渡し会。

photo:01


場所は渋谷カラオケSHIDAXの中にある、シダックスホール。
http://www.shidax.co.jp/ssv/hall/hall_access.html
こんな貸しホールがシダックスの中にあったなんて知らなかったなぁ。
中はこんな感じで↓

photo:02


この壇上でぽこちゃんからカードをいただく仕組み。
当初予定に無かったんだけど、急遽ぽこちゃんの申し出でバレンタインカードにサインを入れてもらえることになったらしく。
司会さんの「名前決めておいてください」発言に笑ったw
こういう場面で本名なのかツイッターネームなのかニコニコネームなのかで決められなくて混乱してしまう人が多いらしい。
なるほど確かに。笑

最初にぽこちゃんが出てきて、リリースイベントの思い出などをちょっとだけトーク。
各所の美味しかったものの話とかが聞けた♪
中でも九州はほんとに美味しいものが多かったらしくて。
特に水炊きについてアツく語ってた(笑)

お渡し会は結構ゆっくり喋れて…
なんとこの14時スタートのイベント、19時20分までやってたらしい(゚Ω゚;)
ゆっくりしすぎだろ!!!笑

わたしは割とサクっと終わったんだけど…
嬉しいことがあったのに素直に喜べずに「おうっ」とか返してしまった。
男友達かっての。笑
大概他のアーティストさんの前では「ヾ(@°▽°@)ノ」ってなれるんだけどなー
ぽこちゃんにはいつもツンデレやなー(笑)


序盤に済ませたのでさっさと会場を後にしてお友達とお茶をして。
(ループする気も皆無だったわw)
お友達とバイバイしてからタワレコ行ってひたすらViViDさんの掲載雑誌読み漁ってた(笑)
まず好きになったバンドさんが出来たら「ROCK AND READ」を読むようにしてるんだけど、ほんとコレは良い雑誌だよね。
生い立ちや音楽を始めるきっかけ、葛藤とかがしっかり書かれてる。
シンコーミュージックさんいつもありがとうございます。笑


時間ギリギリになったので再びシダックスへ。
今度はパーティールームで普通にカラオケみたいなので、部屋に案内されて辺りをキョロキョロ。
…うん、普通にカラオケのパーティールームね(笑)
テーブルにデキャンタの烏龍茶が置いてあって、自由に飲んでいいらしい。
のどが渇いていたので、乾杯を待たずにゴクゴク。←
同じテーブルの方とちょろっとお話などをしていたら時間になったみたいで、ぽこちゃん登場!
マイクを持って一言。
「会社の忘年会みたいだな。笑」
確かに。笑

まずは乾杯!
全テーブルを廻って、ひとりずつ全員と乾杯をしてくれるぽこちゃん。
優しい!(*^▽^*)
乾杯の際、わたしの顔を見るなり
「お、一人で来たのか?w」
と言われたけど、ここにいる人は大概おひとり様の集まりだと思う( ゜∋゜)
1枚で1名しか入れないんだし。

乾杯後は早速カラオケ。
「友人はみんな結婚しました。」
に始まり、リクエストから
「雪の華@中島美嘉」
とか、
「カンタレラ」
「シザーハンズ」
「サンドリヨン」
などのボカロ曲なんかを歌ったり。

ぽこちゃんはルーム内を歩き回っていちいちみんなと絡みながら歌ってくれたのでかなり盛り上がった(^ε^)♪

それから面白かったのが、「(マネージャーの)元気さんと一緒にデュエットしてください」って言うリクエストがあって、
「元気って言ったらいつも歌うアレしかないだろう!」と、選曲したのが

「あの鐘を鳴らすのはあなた@和田アキコ」(笑)

そこか!!笑

すごい迫力とビブラート(なのか?あれはw)で歌い上げる元気さんに大爆笑w
ぽこちゃんも途中までわたしの横に座ってヒーヒー爆笑してました(デュエットしないんかい!w)

途中にビンゴ大会もあったりして(完全に忘年会だなw)
当たった3人に豪華プレゼント!!

A賞:ぽこちゃんのつけてるピアス(おおおおお!)

B賞:ぽこちゃんのつけてるネクタイ(おおおおお!!)

そして…C賞

(よしもと社員)藤崎くんのつけてるネクタイ。(うそおおおお!笑)

い、いらねぇ!(笑)

結局わたしは安定の何も当たらず≧(´▽`)≦スカ

そんなこんなで最後に「ドラマティック夢物語」をみんなで踊って終了~♪

帰りによしもとさんからバレンタインのプレゼントと言うことで、ミニアルバムの商材ポスターをいただきました!(NOT FOR SALE☆)
ありがとうございましたo(〃^▽^〃)o

1時間だけだったけどよしもとアールアンドシーさんの忘年会にでも迷い込んだかのような(笑)、楽しい時間だった♪
たまにはこんなイベントも良いけど…
やっぱり抽選は色々ツラいから、出来ればみんな参加できるイベントがいいな、よしもとさん!