しおんの日記(仮)

しおんの日記(仮)

愛犬しおんと零の日常をなんとなく書いています。
ディスクドッグの事も時々・・・

Amebaでブログを始めよう!



段差が凄いベランダ窓からの出入り
人が出入りするのではなく、犬用として階段を作りました。

雨のお盆休み、何処かに出掛けるのも気乗りしないのでDIYしてみました。


途中でペンキが無くなって塗りが甘い部分ありますが、出来栄えはそれなりに良さそうです☺️

術後のしおんがソファーを降りる時に躊躇するので、スロープを作りました。


所要時間1時間の出来としては良いと思います☺️

体力回復したら使わなくなるだろうけど、少しの間でもしおんが登り降りし易ければそれでヨシです。

次に出番になる時は、もう少し長生きしてもらって歳共に足腰が弱って来てからでしょうね。

それまでは、まだまだ元気なしおんでいてくださいね


室外機の寸法をちゃんと測ったつもりだったけど、組み立ててみたらデカイ(笑)
それも思ったより、かなりデカイ💦


本当は、屋根部にアクリル板やポリカーボネートにしたかったのですが、取り敢えず面倒なのでコンパネに塗装で済ませました。
休日はコンサの試合などで作る時間がなく、平日はなかなか気乗りせず(笑)、なかなか進まなかった室外機カバー作り、2ヶ月ぐらいでやっと完成です💦
どうせ、9月中旬にはブルーシートで冬囲いしてしまうので、塗装もそんなに痛まないと思います。
また来季、使う時にメンテナンス程度に塗ってあげれば良さそうですね☺️
しおんがフィラリアの為の血液検査で、異常な数値の箇所がみつかり再検査となりました。
後日再検査を行いましたが、また脾臓で異常数値💦
その後、精密検査を行った結果、脾臓に腫瘍が見つかりました。
大きさは推測ですが5センチ前後


肋骨の内側だった為、外見や触診じゃ判らずそこまで気がつかず悔やまれます…

腫瘍の大きさが大きさなので、摘出手術を行わないと良性か悪性かは判りません💦
良性で摘出を行えば問題なしとなるのが一番でしょうが、最悪の事態は覚悟しました。

手術用の検査を7月19日行い、手術を7月24日に行います。
本当は少しでも早く行いたいけど、病院の都合もありますしこればかりは仕方ない。
しおんが我が家に来た時からお世話になってる病院で、我が家では絶対の信頼を置いています。
しおんの生命力と病院の先生を信じて祈る他ありません。

今は、いつもと変わらずご飯もちゃんと食べて、いつもと変わらず散歩やボール遊びもします。
本当にいつもと変わらないしおん☺️




今年10歳になるしおん、色々と病気も出てくる年齢なので仕方ない部分はあるけど、まだまだ元気な姿でいてほしい。

久々のしおんネタがこんな話題は書いてるこちらも気が重くなります。




コンサドーレのない週末




留萌のYKD家までお出掛け😁

相変わらず留萌のドッグランは貸切状態


パークゴルフは人多いけど、ランは人いないから良いよね☺️
週末なのに利用者少ないって、さすが留萌!(笑)


公園にはこんな立派な施設も出来てました。



ちょっと物産店にも立ち寄って何度も訪れてる留萌だけど、観光をしっかりした気分になりました☺️