大納会! | 塩釜口デイトレ愚連隊

大納会!

波乱の大納会が終了しました。


まず最初に起きたの波乱は、大和証券のシステムがダウン

私は大和と楽天の二本立てで株価をチェックしているので、

なんだか停電中で懐中電灯一本で生活しているような気分でした。

メインで売買してる投資家の方は本当かわいそう。

しかも二日連続。この大事な時に!


次におそらくサプライズあるかもしれないと目していた(個人的に

9984ソフトバンク予想外の売り攻勢の強さ。

もちろん買い方も強いため、値動きがおもしろい。

5000~5100を中心にピークtoピークで200円程の幅でボックス相場を描く。

リアルタイムでヤフーの掲示板をのぞいてみると、買い煽りが必死w

でも中長期にはまだまだ上がる銘柄だとおもいます。


さてホールドしている7893亜細亜証券印刷ですが、今日は好調。

ですが最近始値で飛ばしてあとは適当な値に降下しながら着陸する傾向があるので、

2170円で200株売り、2140円で200株買い戻し利確。回転させました。+6K

最終的に前日比+65円の2135円で本年の取引終了。


いったんソフトバンクに乗ってみようかと5000円をきったあたりで

甘い誘惑にかられそうになりましたが、

前日に誓った「手堅く堅実に」を思い出し、ぐっと我慢。吉とでたようです。

でも、一度月足でソフトバンクのチャートを見てみてください。

み、み、魅力的。来年は買うかもです(誘惑にかられてる


日経平均はじりさがり、取引には勝ってもこの日、

大数の心理戦には負けました。利食いが優先されたわけかな。


いやぁ今年酉年、IT関連は良い良いとは聞きながらも、

確かにライブドアソフトバンク楽天(波乱有り)も絶好調なわけですが、

乗り切れなかった。。

なにせ私の乗ったのはソフトフロント。年末の売りの嵐がすさまじかった。

ライブドアの儲けととんとんになったというところでしょうか。

まだまだ余波は続くでしょう。新興東証M万歳。


100万円の道のりまで来年はあと35万、

ふんどし締めなおさねば!