みなさんこんばんは!
色々と刺激を貰った高Qインです!

今日は休みの日ですが学校でした(笑)

第24回全国産業教育フェア宮城大会
会場:名取市民体育館など

全国の専門高校生などが日々の勉強を生かし
学習成果発表を行う祭典です!!
しかも全国のいわゆる職業高校が一堂に
参加するので規模が違う!!

とりあえず写真を載せます!笑



むすび丸と看板!笑

会場の中は全国から参加した高校生達が
自分たちがやっているプロジェクトを会場に
来場したお客さんに説明していました!
その中でも面白いと思った内容を紹介します!

1つ目



気仙沼向洋高校 機械技術科
表札を作る機械?です! 結構人気がありました!
自分も作ってもらいました! 本名で!笑


↑制作中の様子
パソコンから自分がいれたい文字をこの機械でやっている所

2つ目


岩手県立宮古工業高校 津浪模型班
仙台湾周辺津波模型です!
上にある機械を使って津波の予測実験みたいな事をしています。
地域での啓発運動も積極的にやっているそうです!

農業・工業・商業・水産・看護・家庭など
各分野で学ぶ高校生達の話を聞いて色々と
刺激を受けて沢山の事を学びました!

この話は続きもあります!!


楽しみにしてください!



by高Qイン