【ソシャゲ】グラブルプレイ日記43日目 アーミラ上限解放の死闘 | あめだまめいど(ゲーム日記)

あめだまめいど(ゲーム日記)

適当にゲームやって適当に日記を書きます。
適当なので信用しないでください。
ゲームはへたっぴなので簡単なゲームや作業大好きですが飽きっぽいです。
オンがあるゲームは好みません。

本日はアーミラの上限解放をしました。
フェイトエピソードでソロ用プロバハと戦います

{7C541207-EBB0-494E-8BB1-902FB8608BD2}

水が一番まともなので水パです。
装備は上記ss スキレベはだいたい5

ptはビショップにアロレ、ヨダ、リリィ、リルル
サブにレディグレイ、アーミラです。
メイン石リヴァマグ3凸
サブ石アテナ無凸、ファミ通闇鞄、シュバマグ3凸、ドゥルジ3凸
フレ石はネプ(自動回復)

{BC183F25-BD0D-45B6-B8A5-D320BAFAE4F2}

{A62D92CA-436A-4BD7-A30E-4621FDB0BB1F}

自動回復と3人の回復で耐えつつヨダ砲戦術
ラグナロクフィールドは、100%、50%、25%で特殊行動するのでリリィで消す

通常モードの特殊技、アルカディアは闇全体攻撃に状態異常もつくので、個人的にはさっさとOD状態で戦いたい。

OD時はレギンレイヴという全属性多重hitがきます。
火はリリィでカットできますしリルルの回復バリアもある。
クールタイム中なら闇鞄、アテナなどでカットしていく。

ヨダ砲は…2回しか打てなかったので、はっきり言って失敗ですw
ランちゃん、シルヴァ、アルタイルがいればそちらを入れたほうがいいかもしれない。
ヨダ抜いて配布srカタリナ入れてカット、マウントもできてより安定したかな

無事に倒せましたが1時間の死闘でした!
カットミスや、アロレで攻撃弱が入らず通常攻撃が痛い、連続で攻撃されたりで落ちた場合はリバイヴで立て直せます。ネプの自動回復様々でしたね
最悪汁飲むつもりだった
ソロ用プロバハは体力どんなもんだったんだろ。
たぶん1000万くらいかな?

{7DA03F70-ED70-4125-9E5F-D5FA103BA0E0}

{9FEA01F6-4806-46BE-A3EC-998B90F0F76D}

素材がきつい!
十天衆エッセルの為に、コツコツ集めてたから足りたけど辛いんじゃ

この服装いいな好きだわ
ということで、お疲れ様でした