【PC】グラボや4kディスプレイ購入 | あめだまめいど(ゲーム日記)

あめだまめいど(ゲーム日記)

適当にゲームやって適当に日記を書きます。
適当なので信用しないでください。
ゲームはへたっぴなので簡単なゲームや作業大好きですが飽きっぽいです。
オンがあるゲームは好みません。



4k 40型で10万きってるディスプレイですね
自分へのクリスマスプレゼントで購入しました!



なんで購入したかというと・・・
DOAX3を美しい画面でやりたかっただけです
PS4 4k対応してないけどな!!

でも、腐った目してるけどPS4版DOA5LR綺麗に見えるわ
ちなみにPC版DOAは4k対応してるよ・・・!
したのはPC版DOA5LRでスクショとったやつ


グラボが4kディスプレイに対応してなかったのでグラボも購入
980tiと悩んだけど、結局970を購入 4万くらいです

MSI COMPUTER (2014-09-26)
売り上げランキング: 1,042



初売りでSSD240GBとHDD3TBを購入
本当はSSD480GBがほしかったけど売り切れてて買えなかったorz

アームかわないと21.5のディスプレイ二つ置けない・・・
あとキャプチャー関連で新しいの買いたいところです

マウスホイールが怪しい動きしてたので、ついでにアマゾンタイムセールやってたマウスも購入



PC構成

【DISPLAY1】:IO DATA LCD-M4K401XVB(40インチ) HDMI接続
【DISPLAY2】:IO DATA LCD-MF274X(27インチ) DP変換HDMI接続

【DISPLAY3】:SAMSUNG SyncMasterE2220(21.5インチ)

【DISPLAY4】:BenQ E2220HD(21.5インチ)ゲームサブ用

【ケース】 :Antec ゲーミングケース THREEHUNDREDTWO-AB 

【電源】:HEC WIN+ 700W HEC-700TE-2WX
【OS 】:Windows7 Home Premium 64bit
【CPU 】:Core i7 4770 BOX
【M/B 】:ASUS H87-PRO
【GPU 】:MSI GTX 970 GAMING 4G
【キャプボ】:DM626 H3
【MEM 】:AD3U1333C4G9-2 DDR3 PC3-10600 4GB*4
【DRIVE】:I/O DATA DVR-S7240LEK
【SSD1 】:INTEL SSDSC2CT120A3(120GB) OS用(後日240GBに変換)
【SSD2 】:INTEL SSDSC2CT120A3(120GB) スチーム用
【HDD 】:WD5000AAKS V1AO(SATA 500GB 16MB)
【その他】外付け4TB + 3TB