あめだまめいど

適当にゲームやって適当に日記を書きます。
適当なので信用しないでください。
ゲームはへたっぴなので簡単なゲームや作業大好きですが飽きっぽいです。
オンがあるゲームは好みません。


テーマ:
「団長からの挑戦状」について
ラージャン、ジンオウガ、シャガルマガラの狩猟
禁足地の為、罠は使用不可ですのでもっていくだけ無駄です。

自分がクリアしたときの持ち物と装備

武器:片手の鋼氷剣
防具:フィリアS一式(lv8強化)
護石(回避性能+5、広域化+12)あとは珠詰めて
発動スキル:力の解放+2、広域化+1、無我の境地、回避性能+1

持ち物:
調合書1~3
回復薬
回復薬G
強走薬G
力の護符
守りの護符
モドリ玉
けむり玉
ハチミツ
アオキノコ
薬草
砥石
ウチケシの実
秘薬
いにしえの秘薬
栄養剤グレード
マンドラゴラ
素材玉
ドキドキノコ

たぶんこんな持ち物だったはず。

まずクエの序盤はラージャンとジンオウガ2匹同時なのですが、両方気づかれるとはまって何もできずに終了というパターンがあるので、入った時にけむり玉を投げてうまくジンオウガだけ気づかれた状態にします。

ジンオウガをラージャンの移動位置から離れた場所に引っ張ったのち、けむり玉を投げながら戦闘し凶暴化状態へ、もし途中でラージャンに気づかれてしまった場合は強走薬Gを飲んでラージャンの振り向きビームをジンオウガに当たるように調整してやっていくと攻撃せずともジンオウガを倒せます。もし自分がダメージをおってしまったら、その場で回復せずに戻り玉でBCに戻って回復しましょう。

10分針くらい

ジンオウガが倒せたら、あとはラージャンのみ(ジンオウガを凶暴化してればラージャンはそのまま?)
振り向きビームを誘って足を攻撃離脱を繰り返すのみ。
研いだり、回復したりは戻り玉。やってみればわかりますが、その場で回復すると余計にダメージくらうことのほうが多いので素直に戻りましょう。BC戻ったら、もどりだま調合を忘れずに

20分針くらい
最後の白ゴマはフィリアS一式作ってるので、さすがに楽だった。
尻尾側に張り付いてひたすら攻撃すればいい
攻撃で注意するのは、遠距離ブレスで画面外から戻ってくるやつはコースが出てるので確認忘れずに、
空中からの突進は、ダイブしてよけるとリターンの突進が食らって、そのまま爆発ブレスで乙なんてことになりかねないのでダイブよけはやめましょう。
研いだり回復はもちろん戻り玉

白ゴマ消化試合だったのでちんたらやって、のこり5分くらいで討伐クエストクリアでした。
ラージャン1匹になってから気が緩んで1乙してしまったのが心残り

最初の2頭は先にジンオウガ倒したほうが楽だと思います。
しっかり調合分まで回復もっていったが調合分使わなかった。
いいね!した人  |  コメント(0)
PR
同じテーマ 「ブログ」 の記事

[PR]気になるキーワード