Negiccoにドハマリ中 | 真屋伶次 Blog

Negiccoにドハマリ中

これまで、そこまでアイドルヲタではないので、
アイドルイベントは仕事以外だと年に2~3回くらいしか行っていなかったのですが、
ここ数年Negiccoにハマり、
イベントやらLIVEをちょくちょく見に行っています。

Negiccoを知らない人でも、
サトウ食品のお餅のCMの3人組って言えばわかるかな?


4年程前からTVや有線、アイドル雑誌で見るようになって気になってCD買ってみたらむちゃくちゃイイ曲ばかりで、
しかも最近にしては珍しく3人組アイドル!!

しかも、実はむちゃくちゃベテラン(03年結成)だし、
JA新潟の『やわ肌ネギ』のキャンペーンがきっかけで結成したからこんな名前なんですが、
Negiccoって物凄く覚えやすい名前。


とにかく曲とダンスが物凄く中毒性がある!!

たとえば、『アイドルばかり聴かないで』のAメロのダンス中の移動距離、
サビ前の「ざんね~ん!」の掛け声。

『フェスティバルで会いましょう』の間奏部分の謎の動き。

なんか緩さと楽しさとカッコよさのバランスが絶妙なんです。
MCも基本だじゃればっかりで緩楽しい。


声質も3人とも全然違い、
各メロごとに違った魅力があるし、
聴いていて楽しい。


ファンの人達はいい人が多いし、
掛け声もほかのアイドルに比べメンバーが少ない分覚えやすいし、
アイドルイベント独特の行きにくさが少ないのもいい所。


少人数のアイドルや、楽曲やダンスが凝っているアイドルが少ない昨今、
本当にオススメのアイドルです!!

真屋伶次(深夜零時)