1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-27 00:14:45

萌え死。

テーマ:ブログ
鳥は金がかからないから…

と飼ったものの、気がつけばすでに相当な金を使っている。orz



プラズマクラスター!
とりあえずでかい方がいいだろうと、深く考えもせず20数畳用のものを買った。



更には、オカメ専用の高級ケージをGET。



散財したけれども、ピーコが喜んでいる(はず)のでいいのだ。(*´σー`)

見てるだけで萌え死にしそう。

寝るパー



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-05-24 23:04:03

ブタゴリラ。

テーマ:ブログ
先日小太郎くんの主人が亡くなり、奥さんが忙しくしていたため散歩係に抜擢された。



この一週間、会社から帰ると毎日犬と村を走り回った。
休日はバドミントンやテニス、家では換気扇やらフードを掃除。
相当動いたのでさぞ体が引き締まったかと思いきや、体重は70㎏に迫る勢いである。orz

最近では着てるTシャツが全部パツパツになってきており、「おめ、なんかホモくせぇ」とか、「ゴリラみたい…」 なんて言われる始末。

ホモとゴリラ…
そういや、キテレツにたしかブタゴリラってのがいたな。
普通であれば相当嫌なニックネームだが、アイツはそれを受け入れる器の大きさを持っていたので、オレもホモゴリラを受け入れるしかないだろう。

いや、ムリだろう。


寝るパー




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-05-21 21:31:13

家族が増えました。

テーマ:ブログ
6時起床。





田植え終了!

あまりにも熱いので、ヤッケを脱いで半袖で運転していたら腕をヤケドしました。orz
夏は車の運転してるうちに徐々に焼けて耐性がつくのだけれど、今の時期は腕が真っ白なので急激に日焼けするとヤバイ。

ちなみに、頑張ったご褒美としてインコを買いました。



超かわええ。(*´σー`)

セキセイや小桜など色々なインコを飼ってきたけれど、やっぱオカメインコが一番かわいい。
最初にオカメを飼ったのは小学校の頃なのだが、その頃の値段は今の相場の約5分の1…

すなわちペットショップでオカメを見るたび 「バカかw 鳥にこんな金だせるかよ!」 って思っていたのが、こいつはどうしてもオレに買って欲しいという顔をしていたので連れて帰った次第。



鳥かごに入れるのはまだ早いので、結婚式の余興で使った段ボールを再利用。
というか、うちで鳥は基本放し飼いなので、肩とかにウンコがついていても気にしないで下さい。

寝るパー


AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2016-05-17 23:07:43

動けりゃいい。

テーマ:ブログ
ソフトテニスをした。



いつも素人同士グダグダの打ち合いをしているのだが、今回はなんと、中学でソフトテニス部だったという女子2名が参加。
ようやく指導してくれるまともな相手が見つかりワクワク全開。(*´σー`)

「久しぶりでできるかしら~」

謙遜している2人だが、3年もやってりゃ上手いに決まっている。
バックハンドやサーブを極めたいと思っていたので2人の動きを食い入るようにチェック。
オレは思った。



下手かもしれない…



orz

サーブもまともに打てないくらい風が強かったのだけれど、それを差し引いても上手いとは言い難い動きであった。(*´σー`) 
後半、みんな疲れ果てている中オレだけバカみたいに元気なので、3対1でプレイするというイジメを受けたが楽しかった。
上手い下手関係なく、スポーツはみんなでやると楽しい。


寝るパー


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-05-16 21:57:47

世紀のポンコツ。

テーマ:ブログ
東京から奈良氏来訪。
奈良氏とは、美容師から雀士に転職したという異色の経歴をもつ、ひとことで言えばアフォウである。wikipediaより



雀士になると宣言し東京に旅立ってからというもの、「成功無くして故郷へは絶対戻らない!」 とは一言も言っていないが、身内に不幸でも無い限り決して帰郷しない男。

今回、実家のばっちゃが亡くなったとのことで急な帰郷だったとは思うが、金髪で登場する時点で相当なポンコツである。黒いスプレー買ったから大丈夫だよ~ と暢気にしているが最も驚くべき事は、この年になって礼服を持っていないということだ。

「おめ、通夜に何着ていくんず…」
彼はこう言った。


「明日、ちゃんとしたやつを親に買って貰う。」

www

ポンコツもここまで突き抜けると清々しい。



喪に服するどころか、オレの部屋で2時まで酒を飲むという体たらくぶり。

明日普通に仕事なんですけど…
酔っ払っているアフォウにそんなことが関係あるはずもなく 「ムフフ ムフフ( ๑´艸` ๑)」
不適な笑いを浮かべ、「ロケットダイブ!」叫んだかと思うと突然ギターを引き出す始末。
セミアコなので音がでかい上に全然ひけてねぇw



明日はチラシ仕上げないといけないから、絶対来んなよ!?
オレの切実な忠告を無視。

「ダウンタウンデラックス見て静かにしてるから、行ってもいい?」

orz

いっとくけど、完全放置プレイだからな…
「はい隊長! わかりました!」


数分後。




「ちょ、見て見て!ピカリン! コレ今すげー嵌ってるピカリン!」

静かにしてるどころか、超絶うぜぇ。



結局、3日の帰郷で3日間全てオレだけと過ごすって、どんだけディープホモだよ! って話しだ。
ま、こんなアフォウを見ていると少しだけ自分がマシに思えてくるってだけでも、彼の存在価値はあるのだろう。

寝るパー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。