夫もショートステイ。4週間行って帰って来ました。

予定では月曜からまた入所予約していたけれど・・・・



老人の中で退屈らしいし。

私も一日中一人だとごはん炊く気もおきない。

食べるのもどうでも良い


そっと寝ていたい割にはチャイムはなるし用事がある。

これなら夫がいるほうが便利ジャン


宅配が来ても受け取ってくれるし。

回覧板も持って行けるようになったし・・・


ということで、ケアマネに。

「もうキャンセルして、普通の生活スケジュールに戻せるかしら??」


大丈夫と言うことで。


夫がいる事でメリハリがついて食後の薬も飲めそうです


今朝は息子から「今日と明日なら動けるよ」と声をかけてくれたので、

和室のファンヒーターに灯油入れてもらって。

こちらのリビングは、当分エアコン生活します。

石油ストーブ置きたいのですが・・・ちょっと片付けないと。



食品やマジックも買って来てもらいました。

助かりますよね。

家族が一番、気兼ねないし・・・


私は、タキソール後ずっと手足のしびれと痛みで。不自由ですガーン

靴も幅広じゃないと痛い


放射線も色白の肌は真っ赤。

鎖骨まで転移してるので照射。

食道まで浴びてるようで呑み込みが痛いし耳まで痛い


大量の飲み薬と塗り薬いろいろ。


ホルモン剤は「フェマーラ」

1粒674円    高いよね叫び

でも、アリミデックスのような副作用がまだ出ていない。



入院中にピロリ菌除菌

皮膚科で足もみてもらいました。

「親指の爪の水虫。今のうちに飲み薬で治しちゃいな」

「こんなにひどくなってても治ります??」

「肝臓に負担かかるけど、肝機能も戻ってるし。治るよ」



男らしい女医先生でした。


入院中に精神腫瘍科も2回受診


「良い嫁・良い人」をやめて価値観の合う人とだけ生きていきます。


家族と友人だけいたら、充分幸せラブラブ