京都の研修がおわって。 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

こんばんわ。

無事に研修が終わり家に帰ってきました。


しかし京都は相変わらず暑かった。

ゆらゆらと向こうの方の景色が揺れてる感じ。


そう云えば、
土曜は日中雲間からお日様が見えてるのに雨が何回も降ってきて、

雨音の勢いの強さに驚かされました。

東京での局地的集中豪雨が報道されてましたけど、

今はどこでもそう云う事が起こるのですね。


夜も少し雨が残っていて、阪急大宮駅の辺りで降られましたが、

ふと見ると小学生くらいの子供を連れた家族が大勢傘を差しながら歩いてました。

結構遅い時間なのになと思ったら、嵐山に行く嵐電の駅が目の前に。

夏休み最後の土曜日だったから、太秦の映画村とかに行っていたのかもしれませんね。


なんだかんだと10日に一度くらいの割合で京都に行ってるのに、

全然観光はしてないので、もう少し涼しくなったら、

ゆっくり京都散策してみたくなりました。笑