かち割り。 | sinのブログ

sinのブログ

このブログは


○ sinの個人的な日記 

○ 好きなお酒や飲食店の紹介

○ 研究テーマ『日本の伝統文化』

の3つを主題にして更新します。一応。

毎日暑い日が続いて気力がダウン、


家に帰ったら喉も乾いてるしなんだか刺激も欲しくなり、


どこからか仕入れた薩摩の芋焼酎を炭酸割りにして飲んでいたら、


ここ数日ブログの更新も止まっていました。(-。-;)

飲み過ぎです。

薩摩古秘 1800ml

¥2,100
楽天

芋焼酎が好きな人ならそのまま飲むんでしょうが、


すいません、三ツ矢サイダーのオールゼロと氷で割って飲んでました。



夏は目一杯グラスに氷をいれてから、ワインや焼酎を注いで美味しく頂いてます。


そう言えば、氷で割るビールも出ましたね。


一本だと物足りないかもしれないけれど、とても涼しそう。


試してみようか。