沖縄から帰ってきました!!!!(一週間前に)



(うるま市 宮城島)





もう今回、


ほんとにまた連れてきてもらえたと

心から思った。











宿泊先も、車も、


必要なものをほとんど貸していただけたり、




お逢いしたかった


てんつくマンと、

映画「天国はつくるものpart1」時代から

ゆかりのある下地則子さんに


1日ガイドしていただけたり、



(則子さんと我々)



わんちゃん赤ちゃんといるイメージが


なぜか浮かんできたな~と思ったら、


本当に沖縄でわんちゃんのお世話をして


過ごせることになったり




(ワンコと私と近所の子)


一緒に行った仲間の幼なじみの赤ちゃん


逢いに行かせてもらえることになったり、



(天使ヤマトくん)








そして、

6日間のうち2日間の宿泊先は、


去年、海のそうじをした

うるま市海中道路のすぐ近く!







さらにありえないのが、




うるま市に

自分の大好きな無人島があるのですが、


地元の方も


「あんな何もないところに何しに行くの?」

と聞いてくるような島なんだけど、




なんと宿泊先が、

その無人島から車で10分のところだったのだ!








ありえない。

ほんとありえない。









だって、

本当にその無人島が好きで、


去年から、


見える友達

一緒に行きたいと思っていたから。









今回は最近出逢った仲間での4人旅で、

それだけでも最高なのに、




その子とあの無人島に行けたのは、


ほんとに神さまありがとう!って感じだった!



(大好きな無人島薮地島



草も木も風も海も、


岩も土も空気も虫も音も、


ぜんぶが生きてる島。






ほんとに何もない島なんだけど、



ここに初めて訪れたときから、


あっという間にここが大好きになって、

ここに来れるときは、

いつもいつもうれしかった。





東京にいても何かある度に思い出すし、


とても心が落ち着く、


なぜかすごく好きな場所だった。







その友達と行きたかった理由は、


純粋に一緒に行きたいという気持ちもあるけど、


去年見てもらった映像の場所に、


とにかく一緒に行きたかったのだ!!^^





その子は、

普通見えないモノや

普通聞こえない声が聞こえる

変わった能力を持った友達。

私たちが神様と言っている存在たちと

話せちゃう子なのである。



その映像の話は去年に遡るのですが、




去年、自分が沖縄に行く直前、


自分はなんで沖縄に行くのかが

本当にわからなくて、

不安な気持ちでいっぱいになって、



その時に、相談してた。






そしたらある映像が見えたと言って、


話し始めてくれた。





友達
「岩場と砂浜に、

ひろさんが着物みたいなの着て立ってる。



顔とか存在はそのままで、

人間じゃない雰囲気。



小さい子どもが寄ってきて、

ひろさんが言葉をかけていて、


その子たちが笑顔になって

広がって増えていってる。」







それは前世の映像だったみたいなんだけど、



それを聞いたとき


なんとなく薮地島のことだとわかった。











やっぱりあの島と自分は関係があったんだ!


そう感じられたのが本当にうれしくて、



それからずっと、


いつか一緒に行きたいと思っていた。








そして今回、

奇跡の巡り合わせが起きて、

一緒に薮地島に行けることになったのだ^^


仲間と島に着いたとき、



「あの映像で見たの、ここだ。

あの岩の影にひろさんが隠れてた。」


と言ってくれて、



そのとき、

遠い過去と今がつながった感じがして

すごくうれしかった。







自分はここに来たかったんだ






前世のことや、

そういうつながりとか、

そんなの別に

知らなくてもいいことかもしれないけれど、







「やっぱり!」と思いたかったんだと思う。


どこかに納得したい自分がいた。

知りたい自分がいた。











自分にとって

本当に特別な気持ちになれる場所だったから、



自分が感じていたことは、合ってたんだ!

だから、大好きな場所なんだ!


ほんとに魂のふるさとなんだ!

って、わかれたことが

本当に本当に、

とってもうれしかった!!!








自分の感覚は間違いじゃなかったんだ、

魂は覚えてるってこういうことなんだって

体感した感じがした。










何度も何度も言うけれど、

ほんとにほんとに

今まで生きてきて感じたことがないくらい

大好きな場所で、特別な場所だから

何よりも本当にうれしかった。











またこれからも同じ気持ちで、

そして毎回新しい気持ちでここへ来よう。




うるま市の島の中でも、

あまり目立つ島ではないから、




正直、


また沖縄へ来ることがあっても、

薮地島にはもう、

自分から来ようとしない限り


来れないだろうと思ってた。






わざわざあんな何もないところに


行かないでしょ。



偶然には、行けないでしょ。






でも今回、


車で10分という偶然でまた来ることができて、


もうこれは偶然じゃないと思った。






自分はこういう連鎖が起きたとき、


もう連れてきてもらえたとしか思えない。


何かが動いてくれてるとしか思えない。






ありがとう神さまだ(^^)









人には、


自分だけのパワースポットがあるらしくて、



なんかうれしいことがあると行きたくなったり、


辛いことがあると行きたくなったり、


何もなくても行きたかったり、


何かあるとふと思い出したり、


人よりも多く光をもらえる場所があるみたい。






ひとつじゃなくて、


人によってはいくつかあったりするみたい。








私にとって薮地島は、


そのパワースポットでもあるし、


魂のふるさとだ(^^)




また来れて本当によかった。


なんか、新しい気持ちになった。













セドナ、沖縄と飛んで、

新しい出逢いや、壮大な自然や、

いいエネルギーにいっぱい触れたり、

大好きな仲間と一緒に過ごす中で、


なりたい自分や生きたい自分を


いっぱい問いかけられたような気がする。









今までこういう風に生きたかったんだ

っていう自分をちょっと見れた。












想い通りにいかないことがあるからこそ、

「ほんとはこうしたい」という気持ちに気づける。












沖縄ではいっぱい癒されて、


また送り出してもらった感じがした。









さぁこっちでまたパワーアップじゃ!


生きたい自分を生きるんだ^^



ありがとう、ふるさと!






今日もいい日でありますように★




ぴろみ