この度。




沼津の名産品である「ひもの」が。




第21回全国水産加工品総合品質審査会において数社が賞をいただきました。




なんと、6商品。




すごいことよ(*´Д`)=з




だもんで、これは沼津市長へ報告しないわけにはいかないだろうということになりまして。




本日表敬訪問をしてきた次第でございます。





では、どのような賞をいただいたかというと・・・・





水産庁長官賞 『天然まぐろステーキ』 橘水産株式会社




東京都知事賞 『ヘルシー焼き魚 あじ』 株式会社マルコーフーズ




全国水産加工業協同組合連合会会長賞 『あじ干物』 株式会社五十嵐水産




オランダ王国大使賞 『オランダ産あじ干物』 有限会社マルタカフーズ




アイルランド大使賞 『アイルランドあじひもの』 佐野水産株式会社





以上、敬称略させていただきましたが五社が賞をいただきました。





沼津のひものの技術・品質に衰えなし!!





ってことでしょうな!!!




私も事務局として訪問の同席させていただきました。




沼津ひものの会会長と市長との、とても砕けた対話がとても面白かったと同時に、為になりました。




直接。こういった機会でなければ話せないようなこともあるんですね。




新聞やテレビなどで目にする市長とはちがう、旧友と話す市長が見られました。




沼津の為に。よく考えてくださっていることがひしひしと伝わってきました♪




なるほど、人の上に立つ人物なんだなぁ・・・・と、当たり前ながら感嘆ちゃいましたわ。





記者クラブさんも取材に来てくださっていたので、私も新聞に載っちゃうかもしれませんぜ。




訪問の様子から記念集合写真までパシャパシャ撮影してくれてましたから。





静岡新聞、チェックしてみてください(笑)