雨ですか。 | 癒し太郎の盆栽で遊ぶ。

癒し太郎の盆栽で遊ぶ。

植物大好き。
小品盆栽・山野草・ベランダガーデニングなど
日常生活や趣味を気まぐれで。

今日は朝から雨です。明日午前中まで降るらしいのですが


その後、寒気が入ってくるらしいんです。


奈良県は盆地で朝の冷え込みは強いので、


せっかく出した小さな盆栽たちを少し避難させましょうか。


土曜日の朝の気温の予想がマイナス2℃。う~んどうしよう。



土曜日は春雅展を見学してきますね。


今年、我が家は鉢不足。安ーい鉢を探してきます。


植え替えの前、鉢合わせするのですが以外に無い!


数はたくさんありますがピッタリくる鉢が無い。


もっと色々仕入れないといけませんね。



盆栽は鉢が変わると雰囲気が変わります。


これも楽しみの一つですね。


飾るのもそうです。飾や地板・石・添配。


凝りだすと奥が深すぎて、保管場所にも苦労します。


心はまだまだ子供。無邪気に楽しんでいます。