新成人おめでとうございます。 | 癒し太郎の盆栽で遊ぶ。

癒し太郎の盆栽で遊ぶ。

植物大好き。
小品盆栽・山野草・ベランダガーデニングなど
日常生活や趣味を気まぐれで。

新成人おめでとうございます。


自分の人生です。自覚。責任。など

これからも試練があると思いますが

自分の意見をしっかり持って

世間に流されず頑張って下さい。


悔いの残らない人生。

私は常にその言葉を追いかけて

生きています。

常にストレート勝負です。

変化球は投げませんし

自己責任で生きようと思います。


未成年の時は、自分の責任で生きて

いても、どうしても親などに迷惑を

かけてしまいました。


成人式。変革のチャンスです。

いままでの、甘えた考えから

真の大人へ。将来のことを考え

目標へチャレンジして下さいね。


大人になっても自分の意思がなく

変化球ばかり投げている人。

時代に流されている人。

まだ子供のようにあてもなく

日々時間を暮らしている人。

今日は成人の日です。

そんな人にも、もう一度

考えて頂きたい日です。


今の時代、悪いニュースばかりです。

マスコミも連日政治の悪い事ばかり

放映されたり、記事に載せたりです。

世間の人は政治家が悪いと

口をそろえます。


その馬鹿げた政治家を選んだのは

国民です。国民が馬鹿なのです。

こんなに不況になり政治がおかしくなっても

選挙に行かない人がたくさんおられます。

「入れたい候補がいないから行かない」

「政治に興味はない」

「投票所へ行くのが面倒だ」

など、ふざけた大人には絶対ならないで

下さい。

今、日本の国がおかしいのは

大人が悪いのです。

日本人は多数の方になびく民族です。


今、成人になられた人達。

自分の強い意志で生きて下さい。

悪い大人に騙されないで

頑張って下さいね。