久々ブログ更新w


今日は娘の1歳半検診に行ってきました~
まず10ヶ月検診の時と比べての比較。

身長68.1㎝→77.2㎝
体重7.1㎏→8.7㎏
頭囲42.9㎝→45.4㎝
話せる単語「ママ、パパ、ワンワン、アーマン(アンパンマン)、マンマ(ご飯)、バーバイ(バイバイ)、パッ(いないいないばあ)、ボールを投げてポーン」後たま~に名前を呼ぶとは~いと返事したり物をわざと落としてあ~あとか首を傾げてね~とかパパにちゅーされそうなときいや~とか(笑)
このくらいかな。

胸囲は何故か今回は計らなかった(^-^;
身長は下の方だけど体重もギリギリ成長曲線に入るくらい。
てか最近落ち着きなく歩き回ってるから体重も増えにくいのかな。
女の子だからちょっとはおとなしい子になるかなと思ったけどやっぱりお兄ちゃん達の妹(^-^;
落ち着きなく活発です(笑)
他歯磨き指導をしてもらって帰ってきました~
体重は少し少なめかもだけどご飯も普通に食べるし他異常なく順調な成長。
よかった~
お疲れ様(*^^*)


おっきくなりました↓



しのママの兄弟2人妹姫ちゃん3人の育児ダイアリー


しのママの兄弟2人妹姫ちゃん3人の育児ダイアリー


しのママの兄弟2人妹姫ちゃん3人の育児ダイアリー


しのママの兄弟2人妹姫ちゃん3人の育児ダイアリー


しのママの兄弟2人妹姫ちゃん3人の育児ダイアリー


しのママの兄弟2人妹姫ちゃん3人の育児ダイアリー


しのママの兄弟2人妹姫ちゃん3人の育児ダイアリー


しのママの兄弟2人妹姫ちゃん3人の育児ダイアリー



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2001年4月~02年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2005年4月~06年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村