ゲームにもヴィンテージを | sinobintage

ゲームにもヴィンテージを

最初に断っておくと、
「sinobi」と「vintage」を合わせて
あえて「sinobintage」としているだけであって
決して私がおバカというわけではない。

当BLOGでは、レトロゲーム系の雑誌やサイトによくある
「レアかどうか」「マイナーかどうか」をタイトル選択の基準にせず、
「我が家の棚に未だに残っているソフト」を紹介していこうと思う。
トリビア的なネタは極力抑え、
ファミコンミニ購入者などのライトジジィゲーマーに
「ベタ」+「短め」でやる予定だ。

紹介用に使用するパッケージ画像は全て自前の物を用意する予定。
所有ソフトの比率からして
機種ごとにかなりの差が出ると思うが、そこはまぁご愛嬌ということで。

「忍之閻魔帳」の1コーナーとしてやっても良かったのだが、
あちらは速報的なネタを次々に紹介しているので
独立させた方がどちらにとっても読み易いと判断して分けることにした。
更新頻度はまったりペースを予定しているので、
全てを紹介するより私が死ぬ方が早いと思う。