突撃私の晩御飯

ばんごはん

◎今日のメニュー
・昨日の残りのカレー
・ピーマンと油揚げの炒め物


スンヨプの為にもロッテファンはいるんだぜ。

イ・スンヨプは、千葉ロッテマリーンズに所属する韓国人選手である。
今回はスンヨプにまつわるある事件に関して一つ書きたい。
まず最初にスポーツ韓国の記事を引用したい。

引用文 (ハングルで書かれている物を翻訳ツールで訳したのでちょっと文章が不明瞭)

要約すると、千葉ロッテの公式HPで、今回の日本シリーズのMVPは誰かというネット投票があった。
今回のシリーズでは、スンヨプはホームランを3本打ったので当然その候補に挙がった。
だが結局、スンヨプは6人中最下位になった。
ここでもう一つあるアメブロのブログを引用しよう。

引用文

これを書いた人はいわゆる”嫌韓”の人である。
スポーツ韓国の記事に対して、”また朝鮮人が大騒ぎ”と書いているのだが。
ちょっとここで検証してみよう。
今回の投票で一位になったのは、今江選手である。
シリーズ連続ヒットの日本新記録を作り1位は文句ないところである。
問題は票数である。
なんとその数、


34万票。

この数からしてまず胡散臭いことこの上無い。

オールスターじゃないんだから。
一プロ野球チームのHPの投票ですからね。
そして、最下位のスンヨプはというと・・・

4万票。

5位の選手でも10万票超えているのだから、ダブルスコア以上だ。
しかも投票初日はスンヨプがトップだったのだ。
これって・・・

嫌韓厨が作為的に・・・

あのね。
今ね、今ね、僕の心の中の天使が、

半平太くん

決め付けちゃダメだぞ♪

って必死に止めてるの!
最後に、2番目の引用先の管理人は、

李承燁に対する「妬み」なんてなくて、単に朝鮮人の選手に対して関心がないだけだと思いますよ。

と〆ているが。

親愛なる

マリーンズファンの皆さん。

あなたは外国人であっても

選手が活躍すれば、素直に

讃えますよね?

スンヨプは愛すべきマリーンズの

選手ですよね?

私はスンヨプの活躍が、今江選手と30万票も差が開くほど、価値が無かったとは到底思えません。

嫌韓を標榜するのは自由ですが、自己満足のためにマリーンズを利用するのはやめて下さい。
ごめんね天使。
最後はやっぱり決めつけちゃった。