最後まであきらめない♪ | はむはむ☆りんりん

最後まであきらめない♪

やった!

やったー!


帆足から点を取ったぞーーーーっ!


と、点を取っただけで大喜びしていたのに…。


対 西武 4対1 で 勝っちゃいました~!!!(激嬉)


それも、

クラッカー3タテでーーーす♪♪♪


やっぱり、

「信じる」って、素晴らしい!


「最後まであきらめない!」って素晴らしい!


今日の先発は、クールビューティー武田勝

vs

なんだかファイターズ戦にものすごく強い帆足和幸


今日こそ、なんとか点を取って、

今日こそ、なんとか勝たなければ!


と、鼻息荒くしていたのですが、


初回に「それ」が訪れるとは!(驚)


1アウトから、

森本稀哲がフォアボールGET!


すぐさま、

稲葉篤紀が2ベースヒットを打つと、

帆足に動揺が見られ、

コントロールが定まらなくなりました。


そこに、

すかさず小谷野栄一が、

メラメラ炎のタイムリーで2点GET!!


糸井嘉男も2ベースヒット!


そして、クラッカー二岡智宏もタイムリーで、

パカパカ パカパカ パッカンパッカン!


サクッと5連打!

もう少しで打者一巡!


あらあら、気がつけば4点も入ってますけど~!


しかし、

ここで気を抜いてはいけません!


じっと、

マウンドの帆足→まさるさん→帆足→まさるさん 以下くりかえし

から、目を離さない新種のクマ。


まさるさんは、最高のポーカーフェイス投球を続けたのはもちろん、

帆足も、それ以降、立ち直ったらしく、

あまり動かない試合展開に。


西武に4回、1点を入れられてしまいますが、

それもDon't Worry!


帆足も相当粘りましたが、

結局6回途中に降板!


やった!

これで、帆足の「勝ち」は絶対ない!(達成感)


まさるさんは、9回もマウンドに登場!

よ~し!

完投しちゃうわよーーーっ!(フンガーッ)


と、思っていたら、

プチピンチに、

西武は右肩に張りがあって欠場していた、中島裕之を代打に登場させちゃったりして!


何、

この360度から聞こえてきた、

「あ!ナカジ♪」的などよめきは…。(爆)


しかし、

さすがのナカジも、クールビューティーには勝てず♪


初球をショートフライで、ありがたや~。


最後のフェルナンデスもファーストゴロで、サクッと試合終了~!


クラッカー祝!武田勝

自身新記録の11勝達成!!


クラッカー祝!武田勝

完投!!(それも球数、たったの89球!)


ここで、思い出すことがあるのが、正しいファイターズファン。(多分)


そう…。

ホームで完投といえば、

あれ…、

あれ…ですよ!


ご本人の口から出た公約。


被り物!


しかし、ヒーローインタビューでは、いたって「普通」。


そうか~、

ハワイで「全身タイツ」したから、あれで、もううやむやにする…???

と、あきらめかけたのですが…。


インタビューが終わって、

B☆Bとの記念写真を撮る時に、

何かB☆Bが「ピンクの物体」を手に持っているのを発見。


球団広報さんも、

今?

それとも、あと?

帽子ぬぐ?

それとも、かぶったまま?的な、なにやら挙動不審状態…。


え?

何なの???


と!

ここで、まさるさん、


ピンクのB☆Bヘアーを、

帽子の上から

かぶったでは

ありませんかーーーっ!


そのまま、(ハイタッチ自粛中なので)フィールドシート前を駆け抜け、

レフトスタンドの方へ!


レフスタに挨拶をしたところで、

被り物をすぐ取ってしまいました~。


は…早いよー。(涙)


最後まで、しっかりあきらめずに(?)かぶっていて欲しかったです!


あっという間の出来事だったので、

せっかくのTV放送(北海道ローカル)があったというのに、

帰宅後見てみたら、

その部分は、すっぽりと抜けていて放送されず!!!!(爆)&(爆)&(爆)


ショックですーーー!


GAORAはどうだったのでしょうか?

明日早朝の再放送をタイマー録画セットして、捕獲準備を整えておりますが…。


あとは、月曜深夜の、ファイターズ情報番組でPICK UPしてくれることを祈るしかない…。


まさるさんも、

ヒーローインタビューで、

最後まであきらめません!と力強く語ってくれましたので、

私も、

その姿を捕獲するのを、

最後まで…、

あきらめないぞ!ファイターズ!!(違?(笑))