今日は、信二のために! | はむはむ☆りんりん

今日は、信二のために!

昨日は、清水コーチのために… でしたが、


本日は、

ただいま入院中の、

高橋信二のために!!


もうっ!

信二、TVの前で泣いてるよ、きっと!!(感涙)



対 ソフトバンク 7対0 で 快勝です♪


今日の先発は、

どんな登板間隔にも、クールに対応する武田勝

vs

今季途中から入団した新外国人 ファイターズ戦初お目見えの ダービン


初回、

まさるさんは、丁寧の上にも丁寧な投球。


そんなまさるさんに、

先頭の川崎宗則が、粘って粘って11球!


やっとのことでファーストゴロに打ち取った…

と、思いきや!


稲葉さんから、ベースカバーのまさるさんへ送球して、

ベースを踏むタイミングが、

ほんの少し遅く、

宗りんセーフ!(爆)


続く、本多雄一が、駆け寄る野手の間にポトリと落ちるヒットで、

あっという間に、

ノーアウト1・2塁の大ピンチ!!


しかし、なんとかかんとか、

無失点でしのいで、すたすた(内心あせあせ)まさるさん。


こんなピンチを切り抜けたからには、

早く、援護点を取ってあげなくては、と、


その裏、

田中賢介フォアボールで出塁。


ダービンのワイルドピッチも有り、

2アウト3塁まで行ったところで、

クラッカー小谷野栄一 炎のタイムリー!で先制点GET♪


そして、

クラッカー祝!糸井嘉男

地球宇宙の2ランホームラ~ン!!


うっそーーーーー!(激嬉)


3対0!


もう、すっかり、まったりモードになってしまった新種のクマ。


そこからは、サクサク試合が進み、

5回には、

大野奨太が、

森本学盗塁を華麗に刺したりもして♪


そして、その裏、

そろそろ追加点、入れときますか?

と、金子誠が気まぐれあまのじゃくヒット!


あ、まこっさん打つなら、ボクも打ちますと、

田中賢介もヒット。


えーーー。

みんな、やるな~。

じゃあ、ボクもっ!

と、

クラッカー祝!森本稀哲

全力疾走3ランホームラ~ン!!


その時、ちょうどラジオも聴いていたのですが、

実況さんが、

「入った、ホームランです。

あっ!森本、速い!

ホームランだというのに、全力疾走!

もう3塁を回っています!」と、ひちょりの方に驚いていました。(笑)(笑)(笑)


ここで、ダービンから森福允彦に代わって、小休止。


しかし、稲葉篤紀の気合は途切れなかった!


クラッカー祝!2者連続ホームラ~ン!!


気持ちいいーーーーーっ♪


7対0となって、

まさるさんも、どんどん余裕のピッチング♪


もしかして、今日も、完投・完封…???と秘かに思っていたのですが、

9回、マウンドに登場したのは、

お久しぶりの将棋盤!山本一徳


もっさん!

髪もスッキリしてますけど、

まゆ毛も、お手入れしちゃいました???


TVの解説だったガンちゃんが、

「帽子が曲がってかぶってしまうほど緊張してますよ~!」とご指摘。(笑)


あ!ホントだ!

曲がってるーーーー。(笑)


と、もっさんの、あちこちを観察しているうちに、

サクサク三者凡退、試合終了~!


あ…、

肝心の投球、あまり見てなかった…。(爆)


もっさん、

次回は、じっくり見させていただきますから、

また登板してくださいね~っ♪


ヒーローインタビューは、

武田勝森本稀哲


まさるさんは、

なんとも、泣かせるお言葉を!


これは、このあとすぐに動画をUPさせていただきます。

もう少々お待ち下さい。m(_ _)m


明日からは、札幌ドームで3連戦!


稀哲が、また明日もお立ち台に立つと約束してくれましたので、


ホームでも勝つぞ!ファイターズ!!