って…、勝たなきゃダメじゃん!(爆) | はむはむ☆りんりん

って…、勝たなきゃダメじゃん!(爆)

試合開始後、

(試合中に、携帯からUPした前記事参照)


先頭の田中賢介の打席に、

流れてきた登場曲が、

稲田直人が使っていた 超!


超 驚きました!


まぁ…、

直人がトレードされて、初めての対戦ですから、

(直人は、行きたくて横浜に行ったわけでもないし)

直人に対する、いろいろな想いを表現するためにも、

最初は、「超」なんですね…。


と、自己分析→自己納得。


しかし!


次の森本稀哲の打席で、

ターメル・スレッジの登場曲スレッジ・ハンマーが流れた時には、

笑いました!(←え(笑))


いや~、

ファイターズ。

やるじゃない♪


しかし!


そこで、落ち着くのはまだまだ早かった!


次の、

稲葉篤紀「超」!


うん…。

稲葉さん、直人と仲良かったからねぇ。(納得)


そして、

次の打席は、二岡智宏


ど…、

どうなの???


ニオキィは、どうするの???


やっぱり、クールに、いつものスカイハイでいっちゃう?


「広陵」つながりで、直人の「超」ならギリOK???


どうなの?

どうなの?


と、勝手にうろたえている新種のクマ。(落ち着け(笑))


♪チャラチャラッチャラ~

と、流れてきたのは、

スレッジ・ハンマー!!(驚)


ニオキィ!

やるじゃないっ!

それでこそ、正しいファイターズの一員ですっ!(最初から、そうですが(笑))


続く、

糸井嘉男は、「超」

小谷野栄一、「スレッジ・ハンマー」!


そうですか~。

今日は、交互に流しちゃうんですね???


と、

大爆笑でサプライズを楽しんでいる間に、

なんだか、もうファイターズに先制点が入っていましたけど!(驚)&(笑)


2回、

この回先頭の高橋信二「超」

鶴岡慎也「スレッジ・ハンマー」と、規則正しく交互にきたところで、


金子誠の打席!


流れてきたのは、

いつもの、

♪バッドディ!


マックらしいわ…………。(ビバ!あまのじゃく!)(笑)





って…。


………。

………。

………。


勝たなきゃダメじゃん!!(爆)


(注:2打順目からは、みんないつもの登場曲に戻りました)


対 横浜 1対4 で 負けました…。


今年の横浜ベイスターズとの交流戦は、

特別なもの。


トレードで移籍した、

稲田直人、

江尻慎太郎、


そして、ファイターズと契約合意に至らなかった、

ターメル・スレッジと、久しぶりにお目にかかれる日。


(↓今回は、来ていませんが)

坂元弥太郎、

松山傑も、もちろんです。


試合前練習で、

直人も、

えじりんも、

スレッジも、

スタンドのファンからの、たくさんの呼びかけに応えてくれていました。


ファンも、これで「突然の別れ」への気持ちの区切りがついたのではないでしょうか?

(少なくとも、私は、そんな感じがしました。m(_ _)m)


って…。


何、横浜!


清水直行(元ロッテ)は いるし、

早川大輔(元ロッテ)は いるし、

井出正太郎(元ソフトバンク)は いるし!


ホント、どのチームなのか、

ふと、わからなくなってしまいます…。


今日の先発は、

泣く子も黙るダルビッシュ

vs

こちらも、

泣く子も黙る三浦大輔番長!


初回に、ファイターズが1点取り、

よし!

これで、ダル様に今日は「勝ち」がつくぞ♪

と、思っていたのは、浅はかでした…。(汗)


4回、

なんと!

ターメル・スレッジが!


ノースカロライナホームラ~ン!!(爆)


スレッジ、

打っちゃった…。(爆)&(爆)&(爆)


1対1と振り出しに戻る…。(汗)


なんだか、

今日の札幌ドームにも、「魔物」がいる???

と、思えるようなプレー多発。


賢介と稲葉さんが追いかけていったフライを、結局どちらも獲れなかったとか…。

あぁ、

それも、スレッジの打球でしたね~。(遠い目)


7回、

この均衡がとうとう崩れてしまいます。


なんとなく、ダル様のコントロールが定まらなくなってきたような…。


いつもなら、

どんなピンチも、

結局無失点に抑えてくれるダルなのに、


先頭、フォアボールで出したランナーが、

なんだかんだでホームに還って、1失点。(汗)


まだまだ抑えきれずに、もう1失点。(汗)


1対3!


8回、球数も多くなってきたダルは、ウルフにマウンドを託します。


うっ、

今日もダルに「勝ち」がつかなかった…。(涙)


9回は、

林昌範(マサリン)が、2アウトを取ったあと、

ヒットを1本打たれたところで、

それにしても、今日は内野安打が多かった…)

あと、1アウトを、

谷元圭介(ピョン介)に任せようとしたのですが。


2アウト1塁が、

2アウト満塁になってしまって、万事休す!


ここで、

宮西尚生(様)が、拍手でマウンドに登場するのですが、

結局、

悪夢の押出しフォアボール!(爆)


スレッジ…、

選球眼、良過ぎです…。(爆)&(涙)

(また、スレッジ!)


こうして試合を振り返ってみると、

今日は、スレッジに、してやられてばかりだったんですね…。(汗)


その裏、

なんとか、反撃したかったファイターズ最後の攻撃も、

泣かず飛ばずで、試合終了~。(呆然)


勝たなきゃ、

ダメじゃ~ん!(涙)


(今日は、直人もえじりんも試合には出てきませんでしたが、)

明日は、誰が出てこようとも…、


絶対勝つぞ!ファイターズ!!

で勝つぞ!ファイターズ!!


↑あくまでも、「予想」です。m(_ _)m



やっぱり、私は「ファイターズファン」だわ…と、

再認識した今日の試合でした…。m(_ _)m