5時間6分…。 | はむはむ☆りんりん

5時間6分…。

疲れました…。

5時間6分ですか…。


デーゲームのはずなのに、外に出たら暗くなっていましたから…。(爆)


対 阪神 4対4 で 引き分けです!


疲れた~!

阪神ファンも、ファイターズファンも、異口同音にこの言葉を言っているのではないでしょうか?

特に、大阪から遠征していたファンは、

帰りの飛行機の時間が気になって、やむなく先に帰った人もいたと思われます。


みなさん、お疲れ様でした!m(_ _)m


なんだか、試合の前半が遠い昔のことのように思います…。

あ…、今日の先発は武田勝でしたね…。(あれ、今日の記憶でしたか…(汗))

ピッチャーだけで、

勝→菊地和正→林昌範→

武田久→宮西尚生→建山義紀→

宮本賢→江尻慎太郎と8人が登場!

残りのピッチャーは糸数敬作だけだったという…総力戦!


昨日が、あの負け方でしたから、

今日の阪神の(選手もファンも)気迫は、並大抵なものではありません。(多分)


阪神の打線が、金太郎飴のようにファイターズに襲いかかってくる…。

金本アニキ新井貴浩のド迫力…。

ファイターズにはいないタイプの選手がいっぱい!


初回、昨日2つのエラーをした関本賢太郎がヒット!

そ…そうだよね~。

今日は必死だよね~。(爆)

気のせいか、まさるさんも、阪神の気迫におされているような…。(多分気のせい…汗)

そんなまさるさん、金本アニキはなんとか内野ゴロに抑えたけれど、

新井貴浩にパッカーンとタイムリーを打たれ、2点献上…。


しかし、点を取られたら取り返すのが最近のファイターズ!

その裏、森本稀哲フォアボール→盗塁成功♪

稲葉篤紀にもフォアボールで、

高橋信二タイムリー事故(ヒット)!

1点が入りました~♪


その後も、まさるさんはちょこちょこヒットは打たれるものの、

なかなか点を入れさせないという、ある意味まさるさんらしい投球…。(どんな?(笑))

しかし、5回に、とうとうその均衡がくずれ、

3点目を入れられてしまいます…。


そうすると、また黙っていないのがファイターズ!

またもや阪神のエラーッぽい守備からチャンスを広げ、

稲葉篤紀、高橋信二の連続タイムリーで、3対3の同点に♪


そして、6回に本日のDH二岡智宏の代打で登場したヒメネスが、

ソロソロ、ウタナイト…!と、2ベースヒット!


続く、糸井嘉男が宇宙のフィルダースチョイスを誘い、

ノーアウト1・3塁となったところで、

鶴岡慎也が、ライトへ犠牲フライを決め、4点目GET♪

とうとう、勝ち越しで~す!!

(ヒメネスに代走 村田くんを出さなくていいのか、ドキドキものでしたが、結果オーライ♪)


よ~し!今日もこれで勝つ!!

と、思ったのは、やっぱりまだまだ早かった…。(何度くりかえしても、懲りない…)


8回、今日も気迫の投球を魅せてくれていたマサリン(林昌範)から…、

金本アニキが…!

パッカーーーーーーーン!!

出た~~~~っ!

アニキの本領発揮だ~~~~っ!(爆)


アニキのホームランに、

阪神の応援席(1塁側全域)が、もんのすごいことになってます…。(超 圧倒!)


4対4の同点になってしまい、とうとう延長戦に突入です…。


延長戦に入ってから、両チームとも、気迫がビンビン伝わってくる内容で。

11回の阪神の攻撃時には、

2アウト2塁から、葛城にパッカーーーン!とレフト前にヒットを打たれてしまい、

あ゛~、万事休す!!!

狩野が、3塁を蹴って、ホームへ!


本日のレフトは森本稀哲

で…出るか?

出るのか?

出た~~~~~っ!

レーーザーービーーム!


もう、これ以上ないくらいジャスト返球!

鶴ちゃんが構えているキャッチャーミットの中にスッポリ入り、

誰が見ても、間違いなく…、

アウト~~~~~っ!!!


札幌ドームが燃えた~っ!

阪神に負けずに、燃えた~っ!


ひちょり、かっこいい~っ!

鶴ちゃん、かっこいい~っ!

と、新種のクマが、大絶叫しても、ドームの歓声の方が大きいという状態♪


このプレーで、ファイターズに一気に流れが来る!(断定)

ほら、その裏、先頭の小谷野栄一炎の2ベースヒット!

ヒメネスは三振しちゃったけれど、

糸井嘉男には、先日に続いて2度目の 地球宇宙の敬遠!(糸井ちゃ~ん、出世したね~。(感涙))


1アウト1・2塁の大チャンス!になったのですが…。

あと1本が…!(爆)


12回も、宮本賢江尻慎太郎が、2人がかりで、

おっそろしい阪神打線を抑えてくれ、ここでファイターズの「負け」はなくなりました♪


そして、9回裏あたりから少しずつ帰り始めていた阪神ファンは、

ここで大量に札幌ドームをあとに去っていきます…。

(1塁側、約半数が空席になったような感じでした)


ま…まぁ、しょうがないよね。(汗)

帰りの飛行機に間に合わなくなるでしょうから…。


さぁ、それじゃあ、遠慮なく(?)ファイターズに勝たせていただきましょう♪(どこまでもポジティブ)


1アウトから、田中賢介がセカンドのエラーで出塁!

森本稀哲が、送りバント成功!

稲葉ジャンプで迎えた稲葉さんの打席は…、敬遠かい!(爆)


ま…、まぁ、しょうがないか…。

普通は敬遠するか…。(汗)


と、続く高橋信二に期待をかけて…。

あら?

無事故・無違反…。

フォアボールGET♪


では、小谷野栄一に炎を見せてもらいましょう…!


あ…ら…。


試合終了~!


いや~、ホントにお疲れ様でした。

明後日も札幌ドームでの試合なので、明日はゆっくり休めますね♪

おいしいものを食べて、元気を取り戻して下さい!

(私も、今日は早く寝ます…)


そして、ぜひとも交流戦でも1位を目指しましょう!


絶対勝つぞ!ファイターズ!!



交流戦の順位ばかりに目が行っている間に、

リーグ戦の方は、とうとうソフトバンクが2位に浮上してきました!(驚)

ファイターズも、うかうかしていられませんよ!(フンガーッ!)