まさかのエラー続出で…勝ちました! | はむはむ☆りんりん

まさかのエラー続出で…勝ちました!

♪オー、オー、オーオー、

阪神タイガース

フレー、フレー、フレー、フレー


1塁側全域にずらっと並んだ阪神ファンの応援に、

思いっきり圧倒される札幌ドーム…。


で…も…。


対 阪神 8対2 で 勝っちゃいました~♪


年に1度…、阪神ファンの友達と札幌ドームで会う新種のクマ。

お互い札幌市内に住んでいるのですから、

別に、いつでも会おうと思えば会えるのに…。(笑)

その友達が言うには…、

「今日、負けるわ~。だってダルビッシュでしょう?」と。


それを聞いて、顔で笑って、心の中では、

え゛?

戦う前から、そんな弱気でいいんですか?

それじゃあ、遠慮なく、勝たせていただきますよ!(フンガーッ!)

と、鼻息がまたもや荒くなる!(笑)


今日の先発は、友達の思っていた通り、

ダルビッシュvs福原忍

(福原投手、全く存じ上げずあわてて選手名鑑でお勉強…(汗))


さて、気になるダルビッシュの立ち上がり。

今日は(珍しく)先頭打者の赤星憲広(この方は存じ上げております、俊足な方です)を、三振に!

おぉ!

調子いいわ~♪


一方、阪神の先発の福原の立ち上がりは正反対…。(爆)

糸井嘉男に宇宙のフォアボールをいただき、盗塁までさせていただいちゃいました…。

それが、全ての始まりでした。


阪神の今日の守備は、いったい!(爆)

エラー!

エラー!

エラー!

エラー!

フォアボール!

フォアボール!

デッドボール!

フォアボール!

ボーク!

後逸!


なんですか、このオンパレード!!!(驚)

賢介も、つられて(?)エラーが1つあったことは、忘れましょう…(汗))


面白いように点が入りましたけど!

ヒット9本で、8点も!

相当、効率がいい!


クラッカー祝!ダルビッシュ10奪三振!7連勝!

今日のダルは、(珍しく)三振をとることに燃えていました♪

5回まで、阪神打線にヒットすら許しませんでしたから!

かっこいいわ~!(しみじみ)


クラッカー祝!糸井嘉男 宇宙のホームラ~ン!

4回に、2試合連続となるホームラン!

糸井ちゃんは、今日、他に3フォアボールと、ピッチャーエラーで、5打席全回、塁に出られました♪


クラッカー祝!金子誠 猛打賞!

2ベース、2ベース、シングルヒットの大活躍♪

今日の試合前には、4月度月間MVPの授賞式があったので、気分が良かったのでしょうか…?(多分違う(笑))


クラッカー祝!ファイターズファインプレー続出!

稲葉篤紀、小谷野栄一、糸井嘉男…etc。

もう、最高です♪

(いや~、それにしても、コヤノンはホントにゴールデングラブ賞取れるんじゃ…?)


今日は、坪井智哉もレフトスタメンだったので、

阪神戦の隠れた(?)お楽しみ、

坪井の応援歌、

♪PL~、青学~、東芝~、

を、阪神ファンも声を出し、札幌ドームが1つになる瞬間を、何度か味わわせていただきました♪


ピッチャーは、8回から宮西尚生(様)→建山義紀で、試合終了~。


ヒーローインタビューは、ダルビッシュと小谷野栄一

「阪神ファンが多い中、それ以上の応援をありがとうございました。」(大意)

いや~、ホント、阪神の応援はすごい迫力でした。

そんな熱いファンが、今日のエラー続出に、どんな思いを抱いたのか…。

もう、大阪に帰らせてくれないんじゃないの…と、思わずいらない心配をしてしまいました…。(爆)


今日は、阪神のマスコット、トラッキーとラッキーも札幌ドームに来てくれていたので、

帰りに、一緒に写真を撮ってもらって帰りました…。

う~ん、満足、満足♪(笑)


この満足を明日も、味わわせていただきます!

絶対勝つぞ!ファイターズ!!


(友達よ、明日も涙を飲んでくれ!)