ホッとしました~♪ | はむはむ☆りんりん

ホッとしました~♪

いや~、昨日、試合が雨天中止だったので、

なんとなく、もやもやとした日を過ごしていましたが…。


クラッカー祝!大野奨太 プロ初ホームラ~ン!!

この前の、バント失敗→ホームランの快挙は、オープン戦のことだったんですね。(そこまで記憶になかった…(笑))


クラッカー祝!糸井嘉男 地球宇宙の大ホームラ~ン!!

球場の1番後ろの看板のところあたりまで、飛んで行きました~♪


対 横浜 7対1 で 勝ちました~!


あ~、スッキリした!(笑)

嬉しいというより、ホッとしました~。

いつ「貧打」が「普通の状態」に戻るのか…と、

心の奥底でドキドキしている正しいファイターズファンなもので…。(笑)


今日の先発は、(チワワ組 組長)藤井秀悟vs(ハマの番長)三浦大輔


今日の藤井秀悟の立ち上がりは、好調♪

ストライクゾーンのギリギリにズバズバ入ります!

いや~、見ていて爽快、気持ちいい♪


打線の方も、さすがに(この前の試合が「あれ」でしたから…)奮起してくれたようで、

2回、この回先頭の高橋信二が、いきなり2ベース事故(ヒット)!

小谷野栄一もヒットで、ノーアウト1・3塁!


そして、本日、レフトスタメンの坪井智哉が、思いっきりダブルプレーコースのセカンドゴロ!(爆)

しかし、その間に信二がホームインして1点先制♪


ビバ!ノーアウト!

1アウトでも取られていたら、点が入らないところでしたからねぇ。(無理ポジ)


でも、少なくとももう1点は欲しいなぁ…と思ったら!(驚)

すぐ3回に、

この回先頭のバッター 藤井秀悟が…!

バットをスレッジのように揺らして、ずいぶん打つ気満々のバッティングフォーム!

おぉ…、長年セリーグにいたから、もしかして、

打つのか?

打てるのか?

打っちゃうのか???


って…、

思いっきり3球三振かい!(笑)


と、ネタ球団らしい始まりで迎えたのですが…。(笑)


続く田中賢介が、打つのはボクらに任せて!とヒット!

走るのもボクらに任せて!と盗塁成功♪

それにしても、今シーズンの賢介は盗塁に燃えています!(フンガーッ!)


そして、稲葉篤紀の打球が爽やかにレフト前に抜けた~っ!


賢介が3塁を蹴り、

送球も、ホームへ!

結構、ギリギリだけど…?(ドキドキ)

あ~っ!

ボールが逸れた~っ!

セーフ!


返球が、スライディング中の(多分)賢介の体に当たったんじゃないか…?と思うような感じで、

ボールがバックネットの方に転がっていきました…。

TVの実況さんの、「俊足 田中賢介!」という叫びに、興奮しました~♪

賢介、かっこいい~♪


さぁ、これで2点「も」取ったし、あとは、守り抜くだけだね♪

と、ルンルンした私は、昨年までの記憶がどうしても抜けない正しいファイターズファン。(笑)


回を追うごとに絶好調な投球になっていく藤井秀悟を、5回終了でマウンドから下ろした梨田監督。

(やっぱり、今までの経験則でしょうか…(汗))

6回、登場したのは、カレー部長 菊地和正

横浜の公式HPは、おとといのこのブログを読んだようで(←?(笑))、

今日はしっかり、菊「地」になっています!

よし!偉いぞ!(←何様(笑))


カレー部長が、サクサクと2アウトを取って、

バッターボックスに村田修一が現れた時、

TVの実況さんが、

「この菊地は、おとといの試合で、この村田修一にホームランを打たれたんですよね~。」

と、(余計な事を)言うんですよ…。

あら、ご丁寧に…、その時のビデオまで映してくれて…。


って、これ、今???(爆)

ビデオじゃないの???(爆)


今日も、ホームランですか~~~~っ!(爆)


ドーーーーーーン!(爆)


ま…、まだ、大丈夫…。(汗)

2対1だから…。

ランナーがいなくて、本当に良かったね、カレー部長~!(涙)

1点差でも、今日は勝てそうな気がするし!(←新種のクマ 得意の 根拠のない確信(笑))


と、あくまでも謙虚に(?)1点差で勝とうとする私の目の前で、

驚くべきことが、巻き起こるとは!(驚)


7回、

この回先頭の、坪井智哉が、

2回のチャンスでダブルプレーを挽回すべく、2ベースヒット♪

金子誠が、送りバントで、3塁まで進めたところで、

出た~~~~っ!

クラッカー祝!大野奨太 プロ初ホームラ~ン!!


いや~、ご本人もヒーローインタビューで

「犠牲フライを打てたと思い、ホッとしました。」(大意)

と、言ったとおり、

私も、まさかホームランとは…!(大野くん ゴメン!(笑))


最後の最後で、外野手があきらめて、スタンドを見上げても、

え?

どうしたの?

と、それでも信じられませんでしたから…。(重ね重ね、大野くん ゴメン!(笑))


4対1 となり、もう安泰♪と思っていたら、まだまだ!


代打で登場した、中田翔2ベースヒット!(今日のスポーツニュースはここばかりでしょう…)

そして!

クラッカー祝!糸井嘉男 地球宇宙の大ホームラ~ン!!


こちらは、打った瞬間から、「特大」とわかるホームランでした~!

しかし、まさか、あんなところまで届くとは…!(驚)

さすが、宇宙のパワーは果てしなく増大しています!


そのパワーは、次々に伝播していき、

稲葉篤紀2ベースヒット!

高橋信二タイムリー2ベース!


あれよ、あれよという間に、この回5点も入って、

7対1!(驚)


その裏からマウンドに登場した、林昌範(マサリン)も渾身の力投!

兎さんチーム時代には(多分)考えられなかった、ヒゲもうっすらと…。

どんどん、心身ともにファイターズ色に染まっていますね♪


8回、代打で登場したヒメネスにも、2ベースヒット!

次々と、面白いように、全てが上手くいきます♪

いや~、気持ちいい!(笑)


その裏、宮西尚生(様)がサクッとチェンジ♪

9回は、最近投げていないので、そろそろ出番か…?と武田久が登場。

ノーアウト1・2塁となったのは、

振り替え試合で、せっかく球場に集まったファンへのサービス(プチたれ劇場)だった…

と、いうことにしておきましょう!(く…苦しい!)


ヒーローインタビューは大野奨太

新人らしい、謙虚な受け答えでしたね~。(by 実況さん)

これからも、先輩に気を遣わず(←?)どんどんホームラン打っちゃってください♪(笑)


さぁ、明日から、また札幌ドーム!

それも、阪神タイガースです!


続々阪神ファンが、北海道に渡ってくるものと思われます。

ここ数年は、兎戦よりも阪神戦の方がチケットが売れていますからね~。

明日は、立見席を販売するほどの盛況になっているようです。


また、今年も、1塁側がビジター側だ…ということを、再認識できると思うと…、

ドキドキとワクワクが半々に沸き起こってきます…。


相手の応援がすごければすごいほど、こちらの応援も燃え盛るというものですよ!(フンガーッ!)


いつもより、より一層、気合を入れて戦うぞ!


メラメラ絶対勝つぞ!ファイターズ!!

メラメラ絶対勝つぞ!ファイターズ!!

メラメラ絶対勝つぞ!

ファイターズ!!